元気ですかぁー♪ 元気があれば何でも出来るー♪ 1・2・3 だぁーo(=`∀´=)○ | 心模様

元気ですかぁー♪ 元気があれば何でも出来るー♪ 1・2・3 だぁーo(=`∀´=)○

購入の難しさを分かった上でネット購入しました。 購入の際はショップへ電話で確認しました。 納得しての購入。 後は発送待ち。


いつもはジーパンしか穿いていないけど今回は普通のズボンを購入。  購入後は慣れるまで違和感もあると思います。 待ち遠しい。


写真はクロなんだけど記載はモカ。  聞いてみるとはっきりクロですと回答。  細身なので通常より少し大きめをとのことでした。


ちゃんと確認して納得しての購入。  いつ届くかも確認しました。  明日の発送で届くのは明後日だそーです。 届くのが楽しみです。


意外と自分が思うデザインや形は見付かりにくいよね。  見付けても値段が高かったりもする。  高けりゃー良いってことでもないよね。


安くても作りがしっかりしているものもあります。  安いだけじゃーありません。 セールで安くなった商品もあります。  セール品が一番。


実は近所の古着ショップへ行っていません。 徒歩で3分。 近くも近くなのに近すぎて行けていません。 いつでも行けると思っててね。


マジ今日は行きますよぉー さすがのマリモコだって数日経てば行く行くと言って行かなきゃーウソになるでしょー  今日は必ず行きます。


この後、時間を見付けて行ってきます。 すぐ近くなんでね。 お腹も空いた。 朝から何も食べていません。 行った後でご飯もします。


いつも思うことは今日も楽しくだぁーo(^▽^)○ 皆も楽しく過ごしてねぇー 楽しいことがしたいマリモコでしたぁー(●`∀´●)Bye×2


心模様心模様

益若つばさ、ビキニで夏を満喫 息子とのプライベートを公開


心模様


モデルの益若つばさが夏の思い出を振り返り、息子のりおん君(5)とのプライベートショットを公開した。

【このほかの写真を見る】ガーリーなビキニを着こなす益若つばさ

益若は11日付のブログで「夏の思い出の一部」としてプライベートを報告。

PUFFYの大貫亜美や地元の友人らと共に夏ならではのプールを楽しんだといい、ガーリーなギンガムチェックのビキニ姿も披露。

「水鉄砲で対決した!スナイパーつばさ。笑」と息子との水遊びを楽しげに振り返った。

このほか美術館、海、横浜中華街など、束の間のオフを息子と満喫。

「とにかく忙しい合間で私なりに夏を楽しんだよ!!」と充実感たっぷりにつづった。

ファンからは「つーちゃんもりおんくんも元気そうで良かったよ」「可愛いママは最高だよね!」「つぅちゃんみたいに仕事もママも一生懸命に強く生きてるとこ見習って私もがんばります」などの声が寄せられている。


<<自分のコメント>>


プライベートショットを公開。 様々な声が寄せられているとか。 チェックしてみてください。


若槻千夏、髪ばっさりイメチェン 東京五輪決定で「私の目標も決まった」


心模様


タレントの若槻千夏がロングヘアをばっさりとカットし、イメージチェンジを遂げた。

若槻は「若槻ボブ子ちゃん。」と題した10日付のブログで「ロング計画、真っ只中だったのですが切りました」と報告。

幻想的なハイトーンカラーはそのままに、肩までのボブヘアでがらりとイメチェン。

「白いボリュームコートを買いましてね、髪も白っぽいので冬になったら髪の毛なのかコートなのか境目が分からなくなったらとっても困るなぁと思って切りました。計画的ですね私」とその理由を明かした。

【このほかの写真を見る】イメチェン前はロングヘアだった若槻千夏

また、最近は創業ブランド「WC(ダブルシー)」の退任騒動でブログ更新が滞っていた若槻だが「オリンピックも東京に決まり私の目標も決まったのでダラダラとブログ開始いたします。筋トレも平行して始めちゃう」と前向きにつづっている。

ファンからは「外巻き可愛いです!」「ほんとちなってぃかわいー」「可愛すぎ」など絶賛の声が寄せられている。


<<自分のコメント>>


イメチェンを報告。 絶賛の声が寄せられているとか。 チェックしてみてください。


人気モデル、AAA宇野実彩子と2ショット「優しくて尊敬」


心模様


モデルの西田有沙が、7人組エンタテイメントグループ・AAA(トリプル・エー)の宇野実彩子とのプライベートショットを公開した。

【他の写真を見る】AAA宇野実彩子×西田有沙のオフショット

西田は11日付のブログで「この間、事務所の大先輩、AAAの宇野さんとご飯しました」と切り出し、2ショット写真を数点アップしている。

以前、ともに人見知りであることを公言している西田と宇野だが、2人はすっかり打ち解けた様子。

西田は宇野について「ほんとに優しくて尊敬できるところが山ほどある宇野さん こんな素敵な女性になりたいなぁ」と思いを綴っている。

また宇野も、2日に自身のTwitterで西田との2ショット写真を公開しており、仲睦まじい様子がうかがえた。

西田のブログには「2人とも可愛いすぎます」「久しぶりの2shotに心ほっこりです」「ホント仲良いですよね~」といったファンからのコメントが寄せられている。

■西田有沙(にしだありさ)プロフィール
愛称:
ありさ、ありー / 生年月日:1993年1月8日 / 出身地:日本・岐阜県 / 血液型:O型 / 身長:170cm

2011年1月から2013年3月までファッション誌「non・no」専属モデルとして活躍。

日本テレビ「PON!」毎週金曜日にコーナーレギュラーとして出演中。


<<自分のコメント>>


プライベートショットを公開。 様々なコメントが寄せられているとか。 チェックしてみてください。


人気モデルがロリィタファッションで変身 「かわいい」「真似したい」と絶賛の声


心模様


ファッション誌「KERA」などで活躍する人気読者モデルのあぽちとやのあんなが7日、東京・ラフォーレ原宿内の「Maison de Julietta」にてファンイベントを行った。

【このほかの写真を見る】ロリィタファッションのあぽち&やのあんなが撮影会

今回のイベントは同日に表参道・青山・原宿エリアで開催されたファッション誌「VOGUE JAPAN」主催のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT」の一貫として行われたもので、ロリィタファッションに身を包んだ2人がファンとの写真撮影会を実施。

参加者からは「かわいい!」「メイクや撮影のポーズの参考になった」「今後真似してみたい」など喜びの声が上がった。

先月リニューアルオープンした「Maison de Julietta」は誰もが「ロリィタになれる・過ごせる・残せる」をコンセプトとした“ロリィタ専門サロン”。

洋服選びからヘアカット、セット、メイクまで全身ロリィタファッションに変身することができ、可愛らしいアイシングクッキーや紅茶も楽しめる。

■あぽち
生年月日:
1993年10月20日 / 出身:神奈川県 / 身長:164cm / 趣味・特技:絵を描くこと、歌うこと

雑誌「KERA」の読者モデルとして中高生などの若い層から圧倒的な支持を得ている。

現役女子高生ながら絵画、音楽などのサブカルチャーに対する造詣が深く、雑誌、ファッションショー等でも独自の存在感で異彩を放っている。

■やのあんな
生年月日:
1991年10月31日 / 出身:神奈川県 / 身長:164cm / 趣味・特技:料理・裁縫

透き通るような透明感とキュートな笑顔で男女ともに支持されている読者モデル。

「Soup」「mer」「SEDA」「Used Mix」などのナチュラル系ファッション誌から、個性的なゴスロリ系雑誌「KERA」やメンズファッション誌、ヘアカタログまで幅広く活躍中。


<<自分のコメント>>


ロリィタファッションに変身。 絶賛の声が上がっていたとか。 チェックしてみてください。


山田涼介演じる“金田一”が1年ぶり復活 ライバル役に成宮寛貴


心模様


アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介が4代目・金田一一(はじめ)を演じ、今年1月に放送された日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』の新作が、来年新春に放送されることが10日、わかった。

主演の山田は「再び金田一を演じさせていただける事を本当にうれしく思い、1年ぶりに演じるということで、感覚を取り戻している最中です」と気を引き締めている。

4代目金田一・山田涼介が初代・堂本剛の衣装継承

初代の堂本剛(KinKi Kids)、2代目の松本潤(嵐)、3代目の亀梨和也(KAT-TUN)のバトンを受け継ぎ、7年ぶりに復活した同ドラマシリーズで、4代目・金田一を演じていた山田が、1年ぶりに帰ってくる。

前作『香港九龍財宝殺人事件』と同じく、日本テレビ開局60年特別番組として放送される今作のタイトルは『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』。

マレーシアのジャングルを舞台に起こる連続殺人事件に金田一が挑んでいく。

キャストは、山田をはじめ、七瀬美雪役の川口春奈、佐木竜二役の有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、李白龍(リー・バイロン)役のウー・ズンが前作に引き続いて登場。

さらに、金田一にトリック勝負を挑む永遠のライバル・高遠遥一役の成宮寛貴や北村一輝が新たに参戦する。

山田は「今回の作品で成長した金田一一を見ていただけるように頑張りたいと思います。あっと驚く事件が起き、見所だらけの作品になるようスタッフ、キャスト、みんなで力を合わせます」と意気込み。

今作でもあの名せりふ「ジッチャンの名にかけて!」が炸裂する。

また今作は、前作同様にアジア各地での同日放送を予定。

今回は同局初となるマレーシア最大のメディア企業・Media Primaとの共同制作となっている。


<<自分のコメント>>


1年ぶりに復活。 開局60年特別番組として放送されるもの。 お楽しみにしててください。


秋元才加、三谷作品初参加 大抜てきに大喜び


心模様


元AKB48の秋元才加(25)が、来年2月8日から東京・パルコ劇場で再演される三谷幸喜演出の舞台『国民の映画』に起用されたことが明らかになった。

【秋元才加のプロフィール】AKB48選抜の歴史&出演情報など

同作は2011年に上演され、数々の演劇賞に輝いた三谷氏の人気舞台。

1940年代の独・ベルリンを舞台に、宣伝大臣ゲッベルスと映画人たちとの間で繰り広げられる人間ドラマを描いた物語。

秋元は新進女優エルザ役を務める。

三谷作品初出演となる秋元は「最初にこのお話を頂いた時、『え、あの三谷幸喜さんの作品ですか?』と驚いてしまいました」と本人もびっくりの様子で、「三谷幸喜さんの作品にこんなに早く出演させて頂けるなんて」と大喜び。

さらに、「AKB48を卒業して、最初の舞台が三谷幸喜作品という事でいいスタートを切れる様に精一杯努力していくつもりです!」と意気込んでいる。

また、秋元のほか、新キャストとして渡辺徹が空軍元帥ゲーリング役を担当。

そのほか、ゲッベルス役の小日向文世、段田安則らが前作に引き続き出演する。

同舞台は来年2月8日~3月9日まで同所で上演される。


<<自分のコメント>>


元アイドルグループのメンバーが起用。 彼女自身も喜んでいるとか。 お楽しみにしててください。


NMB48、新曲「カモネギックス」ジャケ写公開 “近未来”風の衣装を披露


心模様


アイドルグループ・NMB48の4ヶ月ぶりとなる8thシングル「カモネギックス」(10月2日発売)のジャケット写真およびアーティスト写真が11日、公開された。

【写真】みるきーのアップも!4種類のジャケット一覧

近未来をイメージしたメイクや衣装を身にまとったメンバーたちの、今まであまり見せてこなかったクールで少しセクシーな表情が特徴的。

本作は「通常盤Type-A」「同B」「同C」および「劇場盤」の4種で発売。

通常盤にはミュージックビデオ(MV)を収録したDVDを付属している。

なお、MVは同日夜、NMB48劇場で行われた公演後に公式サイトで公開された。


<<自分のコメント>>


ジャケット写真&アーティスト写真を公開。 近未来風の衣装を披露。 お楽しみにしててください。


ヴァネッサ・ハジェンズ、すっぴんビキニでハイキング


心模様


ヴァネッサ・ハジェンズが妹のステラと一緒にハイキングへ行った写真をタンブラーにアップしました。

【他の写真を見る】ヴァネッサ・ハジェンズのセクシーショット

岩のうえでピースのご機嫌なヴァネッサは、トップスがビキニ、足元はハイキングブーツと元気いっぱい!

スポーティながらも、胸元にはネックレス、手元はブレスのじゃら付けと彼女らしいボーホーシックなアクセントがおしゃれです。

さらに、すっぴんの笑顔がキュートでハッピーオーラが全開!

LAカジュアルがお得意のヴァネッサですが、米誌『Marie Claire』10月号ではセクシー&大人っぽいファッションで表紙に登場。

同誌のインタビューでは「自分自身にとても満足してるわ」「誰かの意見なんて気にしないの」とポジティブなコメントを連発しています。

プライベートな写真を見ると、さらに説得力のある言葉ですよね!


<<自分のコメント>>


ハイキングへ行った写真を公開。 すっぴん&ビキニ姿を披露。 チェックしてみてください。


【悲劇動画】彼氏に見せたくて自分のセクシーダンス姿を撮影していた女子に起きた衝撃の展開


心模様


時として、悲劇は突然やって来るものだ。

ほんの数分、いや数秒前まですべてが上手くいっていたはずなのに、突如想定外の不幸が起きたりする。 それこそが悲劇である。

【動画を見る】

現在海外では、そんな悲劇に襲われたある女性が話題だ。

突如、彼女に降りかかったその衝撃的な不幸の瞬間は、動画「Worst Twerk Fail EVER Girl Catches Fire!」に捉えられている。

そこに映されたまさかの展開が人々の注目を集め、動画は公開後わずか一週間で再生回数930万回を超えるヒットを飛ばしているのだ。

「セクシーに踊る自分の姿を大好きな彼氏に見せたかった」というこの女性。 腰をクネクネさせながら踊る様子を自ら撮影し始めた。

ノリノリでクネクネしつつ、自分のセクシーさをアピール。

アクロバティックな技まで披露して、これなら彼も喜んでくれるはずっ♪ と思われた次の瞬間……。

「ギィャャャャァァァァァアアア!!!!!!」

何が起きたのか、あとは動画で確認していただきたい。 ちなみに、現在彼女は元気であり、この出来事を笑い話にしているとのこと。

とはいえ、セクシーにクネクネしていただけなのに、まさかこんな悲劇が起ころうとは……。 あなたは予想できただろうか。


<<自分のコメント>>


悲劇に襲われた女性が話題。 突如衝撃の展開に…!? チェックしてみてください。


カップ焼きそば『ペヤング』を美味しく食べるマスターペヤンガーの技術とは?


心模様


カップ焼きそば『ペヤング』は1975年に発売されたまるか食品のヒット商品である。

液体ソースに四角い容器と昔から変わらない味が人気の秘訣。

関東圏を中心に発売していたが、今では関西でも発売されている。

そんな『ペヤング』をより愛し、より美味しくたべる“ペヤンガー”なる者がいる。

“ペヤンガー”は『ペヤング』の調理工程が少し異なり、無駄なくおいしく食べることをモットーとしている。

では“ペヤンガー”はどのような調理工程で『ペヤング』を作るのか。

今回は手元にあった『ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば』で試してみることにした。

ペヤンガーとは……
1.かやくを麺の下に入れる。 2.湯切り口の爪を先に空けておく。 3.お湯を入れて温めてる際にソースをフタの上に置いて温める。 4.温める時間は3分ではなく2分30秒』『湯切りする際にシンクが「ボン」となっても驚かない。 5.湯切り後に蓋に麺が付いてたらデコピンで落とす。 6.ソース袋は細めに開けてまんべんなくかける。

ペヤンガーになると上記の項目くらい常識となる。

更にマスターペヤンガーとなると、ソースを既製品に変えてアレンジするなど飽きのこない味わい方もしているようだ。

もしペヤングをもっと美味しく食べたいという人は上記の工程を真似してみてはどうだろうか。

自称“ペヤンガー”になれるかもしれないぞ。

またこの技はほかのカップ焼きそばでも応用が利くのである。

ちなみに『ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば』はうまかった。

新発売の『ペヤング たらこやきそば』 見かけが薄くてガッカリするも味はしっかり“たらこ”だった

http://getnews.jp/archives/360750


<<自分のコメント>>


美味しく食べたいのは誰でも一緒。 以下の手順で作るかは自分次第。 次からは参考にしてみてください。


サーティワン、9/13から9/23まで毎日「サーティワンの日」 ダブルアイスが31%オフに


心模様


サーティワン アイスクリームは9月13日(金)から9月23日(月・祝)までの11日間、ダブルコーンとダブルカップを通常価格の31%オフで販売する「サーティワンの日」を実施します。

スモールダブルは400円から275円に、レギュラーダブルは580円から400円に値下げ。 注文は1人につき何個でも可能です。

「31アイス、9/13から11日間31%オフ」の写真・リンク付きの記事

▽ トピックス:【予告】ダブルコーン・ダブルカップ31%OFF
▽ 秋の行楽シーズンはダブルがお得!期間中毎日“サーティワン%オフ”!「ダブルコーン・ダブルカップ 31%OFF キャンペーン」 (PDF)

サーティワンの日は通常、年に7回ある「31日」と、3月1日に開催されているキャンペーンです。

店名にちなみ、アイスを2つ重ねるダブルカップとダブルコーンが、通常価格の31%オフで販売されます。

9月13日から9月23日までは、「おトクな秋、到来!」としてサーティワンの日を特別に実施。 カップでの注文は持ち帰りも可能です。

注文できるフレーバーには、9月の新作「ホールインワン!」も含まれます。 一部の店舗では実施されません。

9月の新フレーバー「ホールインワン!」
同店は「楽しい秋の行楽シーズンは美味しさも幸せもダブルなキャンペーンで、サーティワンのアイスクリームをお楽しみください」と呼び掛けています。

これまで注文したことのないフレーバーにも挑戦したくなりそうです。


<<自分のコメント>>


「サーティワンの日」を実施。 通常価格の31%オフで販売。 お楽しみにしててください。


男性が胸キュン! 声に萌える女性芸能人ランキング1位「綾瀬はるか」2位「新垣結衣」


心模様


女性のみなさん、気になる男性の前で、ついつい声のトーンが高くなってしまった、という経験がありませんか?

話し方ひとつで印象を変えられるなら、ぜひ「モテ声」を取り入れてみたいものです……。

そこで今回は、男性がドキッとする話し方を探るべく、「声を聞いただけでキュンとする女性芸能人ランキング」を実施しました!

1位 綾瀬はるか…14.8%」「2位 新垣結衣…11.0%」「3位 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)…8.9%」「4位 石原さとみ…7.2%」「5位 安めぐみ…6.5%」「5位 深田恭子…6.2%」「6位 能年玲奈…5.5%」「6位 吉高由里子…5.5%」「8位 宮崎あおい…4.8%」「9位 上戸彩…4.1%」「10位 佐々木希…3.1%」※複数選択方式 11位以下省略

■1位 綾瀬はるか
「おっとりしたしゃべり方が好き」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)、「声の質が天然発言のかわいさを際立たせている」(24歳/その他)、「ほんわかした声で癒される」(29歳/情報・IT/技術職)と、とにかく声質やしゃべり方に癒されるというコメントが多数寄せられました。

また、綾瀬はるかさんが主役を演じているドラマ『八重の桜』のセリフに絡めて、「『ならぬことはならぬものです』と言われたい」(39歳/その他)という声も。

あの声を身につけたら、モテ度アップはまちがいなし!?

■2位 新垣結衣
とにかく、「声がかわいい」(29歳/自動車関連/技術職)というのが、新垣結衣がランクインした理由の多くを占めました。

顔よし、スタイルよし、そして声もよし! 「ガッキー最強説」は健在のようですね。

■3位 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
「声がきれいだから」(23歳/金融・証券/営業職)といった、「声の美しさ」をあげるコメントが多く集まりました。

ちなみに、加藤さんは幼少期からピアノや声楽を学び、国立音楽大学卒業という経歴の持ち主。

その上、現在はアナウンサーをしているわけですから、発声方法にもワザがあるのかも?

また、ランク外でしたが、安めぐみさんや仲里依紗さんの声にドキッとするという男性も。

このほか「戦前の日本にあったような覚悟を感じる」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)と、樹木希林さんを推す声もありました。

声の良い女性は、それだけで魅力が増す模様。

今後は、発声にも十分注意して会話をすると、男性の心をつかみやすいのかもしれません。


<<自分のコメント>>


3位は女子アナの中でも人気のある彼女。 男性の皆はどんな声の女性が好きですか? ランクに入っていましたか?


女性に聞く! 声に胸キュンする男性芸能人ランキング 3位「西島秀俊」2位「竹野内豊」1位は……


心模様


男性の魅力は、決して顔だけに表れるものではありませんよね。

長い脚やしなやかな指、厚い胸板など、ついキュンとしてしまうポイントは無数に存在します。

そのなかでも、「男性の声」に魅力を感じてしまう女性は少なくないのでは?

そこで今回は、声を聞いただけで胸がキュンとしてしまう男性芸能人について、働く女性に聞いてみました。

1位 福山雅治…50.3%」「2位 竹野内豊…13.3%」「3位 西島秀俊…11.5%」「4位 向井理…10.3%」「5位 大沢たかお…7.9%」「6位 木村拓哉…6.7%」「7位 佐々木蔵之介…6.1%」「8位 堺雅人…5.5%」「9位 岡田准一…4.2%」「10位 松坂桃李…3.0%」※複数選択方式 11位以下省略

■1位 福山雅治
「低く甘い声を聞くだけでとろける」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「あの低くてセクシーな声はずるいと思います」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「あのトーンで愛をささやかれたい。心臓壊れます」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

なんと半数以上の女性が、福山雅治の声にときめいていることが判明! どうやら、ポイントは「低さ」と「セクシーさ」のよう。

また、「歌っているときの声は反則級だと思う」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)、「あの歌声!!」(25歳/商社・卸/事務系専門職)などと、歌声にメロメロな女性は多数いる様子。

「低く」「セクシー」な「歌声」にはシビレて当然!?

■2位 竹野内豊
「大人の男性の落ち着いた声が好き」(31歳/医療・福祉)「渋く落ち着いた口調でダンディだから」(28歳/医療品・化粧品/事務系専門職)

竹野内豊には、「大人のダンディズムを感じる」という女性の声が多く集まりました。 筆者も、あの低音ボイスで愛をささやかれたい!

■3位 西島秀俊
女性からは「落ち着いたいい声」「ナレーションの声が心地いい」などのコメントが多数寄せられました。

西島秀俊は、俳優としてブレイクする前から多くのCMや映画でナレーションや声の出演をしていたそう。

「テレビの声に聴きほれていたら、実は西島秀俊のナレーションだった」という経験をしたことのある方もいるのでは?

このほか、「夏の終わりのさみしい夜に一緒にいてほしい男性芸能人ランキング」や「ひと夏の恋を楽しんでみたい男性芸能人ランキング」でも、福山雅治さんの人気は本当に圧倒的!

声も顔もパーフェクトな芸能人が現れない限り、1位の座は不動かも!?


<<自分のコメント>>


声って印象に残りますよね。 女性の皆はどんな男性の声が好きですか? ランクに入っていましたか?


夏バテ解消! 豆腐を栄養3割増しで食べるレシピ


心模様


9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいです。 長い夏の疲れもドッと出てくるこの頃、こんな質問が来ています。
 
Q:この頃夏バテ気味なせいで、食欲がすっかりなくなってしまいました。

はじめはそうめんばかり食べていましたが、いつからかそうめんを茹でる気力も消え失せました。

今では、豆腐を頬張るのがやっとです。 しかし、当然のことながら、豆腐の味にも飽きが来てしまっています。

なんとかひと手間加えて、豆腐をおいしく飽きずに食べる方法はありませんか? 栄養も取れるとなおいいです。(43歳男性)

A:こんにちは。 料理研究家のオガワチエコです。 豆腐を食べるのがやっととは、相当お疲れの模様です。

私がお家に行って手料理を作ってあげたいところですがそれは難しいので、今回は誰でもカンタンにできる豆腐アレンジをご紹介します。
炒める部分がありますが、なんとかそれくらいの気力は出してくださいね(笑)。

豆腐のカリカリこうなごのせ
【材料】2人分
豆腐(1パック150gのもの)…2パック / こうなご(じゃこでも)…1/2カップ
ごま油…大さじ1 / 白いりごま…小さじ1 / しょうゆ…小さじ1 / 白いりごま(飾り用)…適量

【作り方】
1.
フライパンにごま油を熱し、こうなごを中火で炒める。
2.白ごまを加え、こうなごがカリカリになったら火を止めてしょうゆを加える。
3.豆腐は器に盛り、2をのせ、飾り用の白ごまをふる。


<<自分のコメント>>


豆腐アレンジレシピを紹介。 簡単に作れて栄養3割アップ。 試してみてはいかがでしょー


ミキサーで簡単!ニューヨークチーズケーキの作り方


心模様


■ はじめに
ニューヨークチーズケーキの作り方をご紹介します。

フィリングの材料をまとめてミキサーに入れ、なめらかな生地を簡単・スピーディに作ります。

湯せん焼きしたケーキは、チーズがしっとりのどっしりな仕上がりです。

■ 材料(18×18cmスクエア型分)
クリームチーズ…300g(室温で柔らかくしたもの) / グラニュー糖…70g / 卵M玉…2個
ヨーグルト…100g / 生クリーム…200cc / コーンスターチ…大さじ2 / ビスケット…80g
バター…30g / マーマレードジャム…20g / 型塗りバターかマーガリン…適量 / ぬるま湯…適量

型は丸型でも大丈夫です。

■ 作り方(調理時間:30分/焼き時間:60分)
◎ STEP1:型の下準備

型に薄くバターを塗り、ピッタリとオーブンシートを敷きます。 型の底が抜けるタイプの場合、底にホイルをかぶせておきます。
◎ STEP2:底生地の下準備
ビスケットを厚手の袋に入れて、棒などで叩いて細かくします。

バターはラップをして500Wの電子レンジで約30秒加熱し、完全に溶かしたらジャムを加えて混ぜておきます。
◎ STEP3:底生地を混ぜ型に詰める
ビスケットとバタージャムをムラ無く混ぜ、型の底に敷き詰めます。 スプーンの腹などで、平らにならして押し固めます。

ぬるま湯を用意し、オーブンを160℃に余熱開始します。
◎ STEP4:フィリングをミキサーにかける
ミキサーにクリームチーズ・グラニュー糖・生クリーム・溶いた卵・コーンスターチ・ヨーグルトを入れます。

調整機能があれば低速で、約40秒を目安に回し、均一に混ざり合わせます。
◎ STEP5:オーブンで焼く
ミキシングした生地を型に流し、天板にのせたらぬるま湯を天板の底1cm弱位注ぎ入れます。

こぼさないように注意してオーブンに入れ、160℃で60分湯せん焼きします。

途中20~40分後に、好みの焼き目が付いたらホイルをかぶせます。 ここでは20分後にかぶせて焼き色はつけませんでした。
◎ STEP6:冷まして寝かせる
焼き終わったら、そのまま約2時間オーブンに放置し粗熱を取ります。 そのあと天板から下ろし、型に入れたまま常温で冷まします。

完全に冷めたら冷蔵庫に半日~1日寝かして落ち着かせます。
◎ STEP7:切り分けて出来上がり
好みのサイズに切り分けて出来上がりです。 熱湯をかけた熱いナイフで切るときれいにカットできます。

■ さいごに
ビスケットはお好みのもので、クッキーやクラッカーでも大丈夫です。 ジャムを入れない場合は、同量をバターに替えてください。


<<自分のコメント>>


ニューヨークチーズケーキの作り方を紹介。 簡単に作れて美味しいとか。 試してみてはいかがでしょー







ペタしてね ペタしてね ペタしてね