自分の子供の学校の名前を教えない

 ガンコとしておしえない・・・

 なんで????

「あほ」な学校やから????

でもさ・・・・


なんだかな~って感じ・・・

がんことして言わなければよけい、「変」っておもう


どこの学校に行ってようが そうたいしたことってないとおもうけど

自慢できないから?


自慢する場合は

 「うちのこの大学が○○」にあるから・・・と場所を言って、相手に遠まわしに 解るように言う

隠すときはおもいっきりかすく

言うってことは「自慢」???


子供がどこの大学にいって

どこに就職して・・・

 そういうことが自慢なんやね

それしか 

自慢することってないから?

きっと自分自身が 自分の納得できる人生なら そんなこともないのかもしれないけど・・・・


やはり同窓会って「自慢大会」なのか・・????