日ごろ自分の歳なんていちいち気にしてなかったけど、KOをやってると若くない人は遊んではいけないんだろうか?と思ってしまうことがある


ボーリング場にいったら高齢の男性や女性が熱心にプレイしている


公民館のサークル活動などもいろんな年代の人がやっている


でもネットの世界は若くない人に冷たい


ネットは若者だけのもの?


今、若いと思ってる人も何年後かには若くない世代になってるだろうに


俺はそのころにはネットなんてやらないで仕事と家族サービスに没頭してるさ


なんて思ってるのだろうか


趣味や遊びはいくつになってもやりたいものだと思うけど


ある年代になったら忙しさに追われて日々すごしていくのが正統で、趣味や遊びに時間を使ってる人は悪いとでもいうのだろうか


私はアクセクした人生は送りたくない


その時その時を楽しみながら過ごしたい



今までの人生は十分楽しみながらのんびり過ごしてきたとは思うけどw


これから先もいろんなことを楽しみながら歳をとっていきたい


今は若い人に交じってあることに挑戦中です