11月11日(水)の出来事 いい買い物の日! | ロゼアグリーンブログ(こえのブログがメイン!)

ロゼアグリーンブログ(こえのブログがメイン!)

アメブロで「こえのブログ」ができるようになってからは、声で日記を書けるという夢みたいな事ができるようになりました。毎日どんな声で喋るかはその日の気分にもよります。声優のラジオみたいに上手く喋ればそれなりに達成感は出るでしょう。では、宜しく~♪

今日は日付が全て1で揃っています。
1の次は2で、2月22日は「忍者の日」となっています。
だから、今年の2月22日には「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が初めて放送されたのです。

それに対して、今日は何の日かと言いますと、「いい買い物の日」です。
いいは数字で1111に当てはまりますから。
いい買い物とは、Yahoo!、FamilyMart、SoftBank、TSUTAYAが集まっています。
しかし僕は最近、この4社で買い物は全くしてないです。
かと言って困る事はないですが(汗)
今日はそれを書きたかったのです。
いい買い物の日であっても、特別な買い物はしないでいつも通りで行きます。



今日の仕事に触れますと、大きな歯車の谷間をグラインダーで削る作業が多かったので、いつも以上に疲れが溜まりました。
でも、沢山寝れば疲れは取れます!
僕は1日9時間寝るロングスリーパーですから!
 


【今日のスマブラfor3DSネット対戦】
1



ファルコのブラスターが厄介でしたが、これは勝てました。
出だしから勝つとは、順調なスタートです。



2



相手の黄色ロゼッタは前半強い、と思いましたが後半はそうでもなかったです。
しかし、与えたダメージが低いのがちょっと難点です。



3



デデデはスーパーデデデジャンプをする事が多くて、攻めやすかったです。
着地した所には、ダッシュ攻撃が当て時です。



4



ワリオはバイクを多用し、ヨッシーは攻撃を的確に当てて来ました。
袋だたきにあってしまい、あっという間に大きなダメージを食らってしまいました。
特にワリオはバイクに乗って体当たりできるのは彼の特徴です。
相手チームはとても息が合っていますから、勝つのは困難でした。



5



赤いドレスのロゼッタとガノンドロフのガッツポーズ、中々合っています。
戦いに触れますと、ピカチュウよりドンキーの方が強かったように思えます。



6



僕は優秀な結果で勝ちました。
でも、ピーチの空中浮遊は多少厄介でした。



7  



相手チームはサンドバッグのように弱かったです。
ブラピの横必殺技は、シールドで防ぎました。



今日の戦績の変化

勝率が6割に戻りました。
今日は7戦6勝と順調な出来でした。

僕の戦法としては、「攻めはダッシュ攻撃中心で攻める!」「撃墜は空中上攻撃or上スマッシュで!」
明日もこの調子でスマブラを頑張ります。