紫陽花を頂きました

こんな優しい色もあるんですね~

癒されます

女性にとってお花の力って偉大ですよね

お花つながりで、今桜の美容液を使っています花3



桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

「ナチュラルBBエッセンス」

朝のメイク前に使う美容液で、

化粧水のあとコレ→すぐBBクリーム

でベースメイクがOKというとってもありがたぁいアイテム!


内容は、

ラフィノースが持っている2大美肌効果は、
保湿&バリア機能の維持。ヒアルロン酸と合わせると効果的なのだそう。

サクラ葉エキスは抗炎症・抗アレルギー作用・保湿・美白の効果アリ。

抗炎症剤のグリチルリチン酸2Kも入って、シンプルながら頼もしい内容!

と思ったら、

(公式サイトの商品ページ)

あれ・・・・?掲載しているのと手持ちの全成分の記載がちがう…(・_・?)
うちのPCだけ?
サイト記載の方が内容は好きだなぁ。


ちなみに手元にある現品の記載はこちら。



パンテノールはビタミンB群の一種だそう。
こういう基本的なもの大事!

「ソメイヨシノ」葉エキス、なんだかテンション上がりますね♪花3

使い方は

化粧水後、
ナチュラルBBエッセンスを適量(2~3プッシュ)手に取りお肌全体になじませ、ハンドプレスして浸透させます。

ナチュラルBBクリームをたたき込むようにお肌にのせます。
(気になる部分は少量ずつ重ねづけするとキレイになじみます)

完了。

ちょうカンターン☆

同じシリーズのBBクリームと合わせると・・・・




お粉なしでこの「完成しました」感!!!

時短アイテムにはかなり心強い味方かと。

わりとマットに仕上がって、心配していた乾燥も、意外や意外、大丈夫。

ツヤ肌メイクって、瞬間はキレイだけど崩れだすと悲惨よね・・・


気に入って、夜のスキンケア美容液としても使っています花3


コスメだけでなく、生花も愛でられる女性になりたいなぁ花2