メイク直しの時のアイテムもいつも模索中。

冬はクリームでじゃっかんメイク落としつつ保湿してファンデ塗り直してましたが、
夏は重い・・・・!

そんな時に出会ったこのゲル。

ebip ホワイトゲル
ebipファンサイトファンサイト参加中



きちんと期限も明記してくれていて安心♪





「ebipのオールインワンゲル「ホワイトゲル」は、
化粧水・乳液・美容液・化粧下地・日焼け止めを1つに!

天然のシルク配合で、生活紫外線からお肌を守ります。

天然成分ゆえ、あまり強いUV効果ではないので、
レジャーの際、長時間出かける際には、日焼け止めを使用することをオススメしますが、
ホワイトゲルの良さは、強めの日焼け止めによる、乾燥や肌荒れから守ってくれること!

日焼け止め前にホワイトゲルをつけておくことで、ゲル上の膜をお肌表面にはり、
強い日焼け止めの負担を軽減し、さらに保湿もしてくれます」


てなわけでメイク直しに使ってみた!




するする伸びて、メイクをあまり崩しません。
チークも塗ってたけど気にせず全顔に!

ゲル状によくあるモロモロも出ないし、

広げると水に変わるような感覚があります。

「ミスト以上・乳液未満」のテクスチャが絶妙で、夏のメイク直しにはうってつけ!



らくらく完了。



お次は朝の保湿として使ってみました。



「ホワイトゲル」の名の通り、ビタミンC誘導体が入っているので美白に効果アリ!です


うっとりする香りと共に、するすると伸びる塗り心地・・・

かなり水分の多さを感じられるゲルです。

肌に伸ばした後の塗り心地がクリームか化粧水クリームというより化粧水に近い感じ。わりとさっぱり。

でもそのままにしておいても乾燥しません。

ラク~^^ 朝のメイク時間短縮しました!



「確かに朝メイクする前に洗濯やゴミ出ししたい時、サッと保湿できて便利だよな~」と

紫外線カット機能つきのオールインワンゲルの魅力に気づき

近場で買える似たような商品ないかな?と思って探してみました。

成分くらべてみます。




某メーカーさんの 紫外線カットできるオールインワンゲル

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、イソステアリン酸イソステアリル、オクテニルコハク酸デンプンAl、DPG、シクロペンタシロキサン、メチルグルセス-10、ソルビトール、ジメチコン、ペンチレングリコール、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、スクワラン、ハトムギ種子エキス、マグワ根皮エキス、プラセンタエキス、酢酸トコフェロール、BG、セテス-20、セスキオレイン酸ソルビタン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、水酸化Na、EDTA-2Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、BHT


あっ、これは日焼け止めですね!
と言いたくなるような内容。
これをスキンケアのかわりにするにはさすがに私は無理です。ポリマーやアルコール系の成分が多すぎる。
SPF32 PA+++なのでこれは仕方がないですね。日焼け止めの機能はきっちり果たしてくれそうです。



シアンスナチュレル ホワイトゲル

水(久米島海洋深層水由来)、BG、ソルビトール、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、酸化チタン、ローズ水、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、オーキッドエキス、レンゲソウエキス、加水分解コラーゲン、シルク、黒砂糖エキス、ヒアルロン酸Na(バイオヒアルロン酸)、甘草エキス、ゲットウ葉エキス、ヨモギ葉エキス、シソ葉エキス、マグワ根皮エキス、オタネニンジンエキス、加水分解酵母エキス、ローヤルゼリーエキス、ユキノシタエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ローズマリーエキス、オウゴンエキス、ツルレイシ果実エキス、ハイビスカス花エキス,プエラリアミリフィカ根エキス、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス 、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス 、ノバラエキス、アルギニン、カルボマー、ユビキノン(コエンザイムQ10)、水添レシチン、シリカ、モンモリロナイト、クエン酸Na、クエン酸、ヒノキチオール


違いは歴然。
ローズ水以降ずらずらっと美容エキスが並んでいます。
でもシルクが天然の紫外線カット効果をもっているだけだそうなので、あくまで補助要員ですかね。
スキンケアがメイン。


成分に安心したところで、

このゲルの使いどころの一番のお気に入りは、やっぱり外出先での保湿として!


乳液で軽くおさえてファンデぬり直すと、下地などがとれてしまうことによって
紫外線カット効果が下がる不安がありますが、

これなら安心して
メイク直し&メイクを厚塗りできない目元や口元などの紫外線対策もできます☆

いい香りで癒されるし♡

最近肌荒れぎみで、吹き出物がいっぱいできているのですが、これを使ってもしみませんでした。


肌荒れを治してくれるということはさすがにありませんでしたが^^;


これからの季節はとくにオススメです~♪