ホロスコープが届けてくれる、自分へのエール。ドラゴンテイル編。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

この記事は、2017年6月に書いた記事を、再アップしたものです。






久々に、占星術っぽい記事を滝汗滝汗


頭で考えて書くのが、疲れたw



考えなくていいなら
シャカシャカ書く(笑)




ドラゴンヘッドとドラゴンテイル。



ジャン・スピラーの本で
ドラゴンヘッド占星術
を扱っているものがあるけど



ドラゴンヘッドは
やっぱり奥深いし


自分の軌道修正をする時に

自分の魂の方向を
思い出す時に



シンプルに、使える滝汗滝汗キラキラ(笑)





それは、ハウスで読む
今生の魂の方向性だけじゃなくて



天体とのコンジャクションでも

己の軌道修正的に使えゲローゲロー(笑)




基本的に、ドラゴンヘッド(未来)が重なっている天体は


他者と関わりあって
協調性があって


いい感じで(笑)



だけど、ドラゴンテイル(過去)
重なってる天体は


無意識に、他者との関わりを
あえて自分で遠ざけてる感じで



それは、過去の自分の癖を
教えてくれてる
メッセージみたいで。




例えば、ドラゴンテイル(過去)と
火星が重なってる人は


一匹狼になりがちで

仲間と共に何かをしようとせず
単独の戦いを自らに強いるため


無駄にエネルギーを使うらしい。



こういうのがわかると

一匹狼で、単独の戦いを強いて
無駄に精力を使ってる自分に



ドラゴンヘッドが
もう、そっちじゃないよ!


それは、過去の
人間不信からの癖だよ


みたいに教えてくれてる感じで
軌道修正できたり。



そう、ホロスコープって
言い訳に使うためにあるわけじゃなくて


生まれて来る前の
自分からの言葉だったりする。



もう、それは過去の自分で
無駄に一人で戦わないで

もっと、仲間と行こうよ!と(笑)



太陽とドラゴンテイルが重なっていたら、孤独癖があったり

他者と融和しない性質があったり


月とドラゴンテイルなら

閉鎖的だったり、親しい人と
仲違いしやすかったり。



ドラゴンテイルからのメッセージ。



他者との関わりで、動いていくような


共感する他者との出会いで
豊かになるような


そんな蟹座シーズン。



生まれる前の自分からの

ドラゴンテイルと天体がタッグを組んで
教えてくれる

軌道修正のメッセージ(笑)



ホロスコープというのは
自分取り扱い説明書というより


生まれる前の自分からの
メッセージだったり

エールみたいなものなのだ。