人の心は不思議だ。私が不思議なのか、みんな不思議なのか? | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

クローバー占星術のハウスがわかる、オススメ記事→「占星術を感性で読む方法」


どーでもえー、不思議な話。。。


不条理なことと戦ってる時
意外と気楽なのは
なぜだろう?タラー(笑)


多分、反骨精神が支えになって
自分らしく、自由にどこまでもいけるからだ。



ところが、不思議と
みんながOKだよー、いいよーとなると


逆に、そのOKを失うのが怖くなり
そのOKだよーな自分の型を
ひたすら再現、
リピートするようになったり??



本当に、人は不思議だ。

アドラー心理学の「嫌われる勇気」という本が売れたりして

嫌われることに
勇気がいるみたいな世の中になってるけど


でもそんなに、日本中
みんな好かれてないから大丈夫だ(笑)
悪いけど、それは自意識過剰だ。


みんなに好かれてる感じの人でも
相対的な割合だと、意外と低いのだ。



それよりもナチュラルでいこー。
アホでいこー。邪道でいこー。
どこまでも、自由でいこう星空(笑)



自分がどう思われてるかよりも
自分が誰かを好きでありたい。


自意識過剰よりも
互いに大好きだと素直に伝えられる人に
出会っていく。


ただ、まっすぐに。
植物や動物や、そんな感じに。

……………………………………


自分が何をやりたいのかわからなくなって
自分と対話しても


自分がキラキラと輝きたくって
変わりたいと思っても


心の中が、お利口さんなものを
たくさん抱えて


いろんなところから仕入れてきた情報や
法則やら、ルールやら
確実安全なセオリーやら

そんなものでいっぱいになってると


玉ねぎの中心にありそうな
自分の本当の声が聞こえない。



ドラゴンヘッドだとか
ドラゴンテイルよりも


もっと、ずっと、確実に答えを知ってるのが、その玉ねぎの中の
自分の本当の声だ(笑)


どこにも、確実な正解はない。
誰も本当の答えなんて知らない。



答えは知らないけれど
不自由な感覚とか、解放されてる感覚とか
そんな感覚は
誰でも感じることができる。


心が自由な時は、本当に
何をしていても幸せだ。



ところで
こういう記事を書くと
誰得なんだろう??と思ふ自分がいて

結局、すぐに記事を削除してしまうというー汗汗汗

ホントにアホだ、大丈夫か?自分ドクロドクロ汗汗



でも、まー
それは、自分と、自分を繋いでくれる

どこかで共感してくれる人たちの
存在を信じて
アホでも、アップしてから削除するなり~(笑)

iPhoneからの投稿

クローバー太陽星座がしっくりこない人のための記事→今世のシナリオと、太陽星座専門学校