時には生きる知恵みたいな、そんな占いに出会ったり☆ | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

クローバー占星術のハウスがわかる、オススメ記事→「占星術を感性で読む方法」


本日、書店に文具を買いに行った時


ゲッターズ飯田さんの
独自の占い「五星三心占い」の


初の年度版占い本がタイプ別で
発売されていて



「羅針盤」「インディアン」
「鳳凰」「時計」
「カメレオン」「イルカ」という
未知なる種類分けに


思わず、そそられ
お買い上げ~。
(自分の「鳳凰」だけ)

{FA320C4B-1FBB-4E12-A743-D68EFB0F4D8F:01}


ところで、この時期は
いろんなタイプの占いの年度版がたくさん並んでいて


でも、それぞれ
運気のバイオリズムが
全く違っていたりして



「…どれが正解なんじゃい?タラー
とか思ったりもするけど

まー、どれも正解なんだろうな(笑)



占いの、どういう部分に、フォーカスするかもあるけど

その人が、直感的に
嫌なものを感じず

自分の指針にしたいと感じられるものが、正解なんだろうなー、と思ったり星空



で、お買い上げした
ゲッターズ飯田さんの、初の年度版。



私は「鳳凰」というものらしく
五星三心占いの中で
最も熱い情熱の星らしいけれど



でも今回、ブログでそのことを書きたかったわけではなく…

日常の変化創造のための
「なるほどー」
行動選択テクニックが、具体的に紹介されていたから。



今回は、変化が苦手な「鳳凰」さんのために、アドバイス的に
書いてあったわけだけど

自分で、変化を起こしたい時にも
使えそうな名言が多く

一部、引用紹介させていただくことに~。



こんな感じの名言、珍言音符
↓↓↓

・「通常通り」「定番」「予定調和」という概念は根こそぎ捨てる。


・例えば、昔からの友だちと最近出会った知り合いとで、遊ぶ日程が重なったら、迷わず最近の友だちを選ぶ。


・着慣れた服よりも、昨日買った新しい服で出かけるなど、すべて「新規」を優先する。


・最悪なのは過去に執着すること。
「昔、これをやったら失敗した」「前は◯◯だったから、今も◯◯だろう」とか、過ぎたことにこだわり過ぎて固定してしまうと、すべて台無し。


・苦手だと思ってもまずは相手の様子を見て、とりあえず付き合いを継続してみる。


・「昔の恋愛観」を崩す。年齢に見合った恋愛観に改める。そのために好みのタイプを見直す。
過去に付き合った人、好きだった人はすべてリセット。「そもそも、そんな人いなかった」と思い諦める。


・変化を苦手と思わずに楽しむ。



…などなど、テンポ良く
ズバッと書いてあって
個人的には、いろいろ「なるほどー!」だった。


リアルな生きる知恵を与えてくれる占いは、占いというものを超えて

おばあちゃんの知恵袋みたいに
なんだか、ほこっりするのが
不思議だな(笑)


{80BA7482-D721-4114-8956-E5ECD95A1B65:01}



iPhoneからの投稿

クローバー太陽星座がしっくりこない人のための記事→今世のシナリオと、太陽星座専門学校