忠烈祠でイケメン兵隊さんの交替式~~~!!! | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。リンパマッサージが主軸のエステサロンオーナーです。時々司会業もやってます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。

いつもありがとうございます。

食べ物屋ネタは終わりましたが、
まだまだ、台湾ネタは続いておりますよぉ~~~!!!


故宮博物院見学の後の私達は、
タクシーで、一路、

忠烈祠へ!!!

ちょうど交替式が行われるちょうどの時間、
正午に合わせて、到着!!!

15分前に到着する事ができましたよ~~~!!!



ををを~~~! 
おられます!!!
おられます!!!







まばたきひとつせず、
微動だにせずの、兵隊さん!!!







2月の半ばだというのに、
雲ひとつない、めっちゃ良いお天気で、
じんわり汗ばむ程の温かさでしたよ~。

たぶん、真夏は大変なんだろーと思う~。



この忠烈祠の兵隊さん達は、
身長や顔立ちなどの、
ルックスも選抜の基準があるそうですよ~。
 
 
台湾のイケメン選抜隊なワケです。


交替式が始まるまで、
まだちょっと時間があるので、
神社の方に歩いてみましたよ~。





忠烈祠とは、
いわば戦没者の英霊を祀ったもので、
日本の靖国神社みたいな感じ(たぶん)
 




兵隊さんが歩くところの石の色が、
変わってますね。

ゴージャスで華やかな廟です。




こゆ感じ、大好きドキドキ




こちらの廟の前にもおられます。





ちょうど正午になり、
交替式が始まりました。




カッコイイね~~~♪

(実は制服好き)

廟の前まで近づいて・・・




いよいよ交替です。




見ているこっちも、
ピシッと身が引き締まる感じです。






交替式が終わって、
そこにいた、日本人観光客のオバちゃんと、
お話しました。

買い物が好きで、
何度も台湾に来ているそうです。


誰もが思う疑問ですが、

もし、いたずらで触れたらどうなるのか???

突然、ドンドン!と、
鉄砲の先を大きな音で床に打ち鳴らし、
威嚇されるそうです。

そのオバちゃん、
知的障害の息子さんと一緒に来ているのですが、
さっき、息子さんが、悪気なく身体に触れたら、
ドンドン!!!
と、やられたので、
息子さんが怖がったそうですよ~。

へぇ~。

それから、この兵隊さん達、
じーっと黙って立っているけど、
実は、この間に、
好みの女子大生などに目をつけてるらしくて、
交替式が終わったら、任務完了。

職務から解放されてから、


電話番号を書いたメモを、
好みの女子に渡したりするそうです!!!


なんと!!!

ナンパ師じゃん!!!



おとこはオオカミなのよ~♪
気をつけなさ~い~♪



まぁ、私達オバさんには、
関係の無い話ですが・・・。