広がり行く『ファティマの手(ハムサ)』☆ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。リンパマッサージが主軸のエステサロンオーナーです。時々司会業もやってます。

おはようございます!

白木佑充子(ゆみこ)ですドキドキ

いつもありがとうございます。




昨日は、岩国駅前、teelaAsamiちゃんが、

トレーナー昇格の資格研修でした。

ガッツでピースチョキのAsamiちゃん。



1391590059448.jpg


このトレーナー資格は、

開業実務経験者が取得できる資格ですが、

この資格を取得すると、

新しいセラピストの養成が出来る資格スクールが開けます。



もうすでに3人もの人から、

Asamiちゃんを通じて、私もリンパの資格を取りたい、と、

言ってくれているそうで、

なんとも頼もしいですね~。



彼女が、駅前にリンパのお店を開いてから、

約一年半を越えましたが、

この間、コツコツ地道にやってきた成果が実を結び始めています。



たまたま偶然、私の知人の娘さんが、

彼女のお店に通っていたらしく、


Asamiさんはすごくお上手!


と、絶賛の声が私の耳に入りました。



彼女とお客様との信頼関係が伝わって来ます。


>teelaのAsamiちゃんのブログ




彼女は、開業前、

リンパの資格だけではなく、

大枚をはたいて、リフレクソロジーの資格を取得するため、

はるばるタイへも勉強に行って帰って来ました。


すごい行動力ですね!




その他、現在私の元で、

資格取得スクールを開いているのは、



リンパサロンJinの沖本さん(呉)

立原和美さん(五日市)

傘ヤの椋木さん(益田)

ほんほなーるの松重さん

高崎美恵子さん

ルンルン♪リンパケアサロンの小原さん



の6人と合わせて、

Asamiちゃんで合計7名になります。


それぞれ素晴らしいお人柄の皆さんが勢揃いですキラキラ


ファティマの手が増えました!!!


ありがとうございます。



ここで、ファティマの手(ハムサ)について、

今一度



~~~~~~~~~~

ファティマというのは預言者ムハンマドの四女で、四代目カリフ、アリーの妻となった女性。
常に貧しい人々を思いやり、医者から見放された病気の人の手当ても進んで行う、とても慈悲深い女性だった。(手をかざして癒した。)

また、ファティマは、愛する夫のアリーが、自分の他に新しい妻を家に迎えた時に(イスラム教は4人まで妻を持てる)、鍋の中の料理が煮立っているのにも気づかず、指でかきまぜていて火傷をしてしまった。
アリーは、ファティマの涙を見て、新しい妻を迎える事を止めた。

女性としての哀しみを味わいつつも、とても慈悲深く慕われたファティマは、惜しくも26才の若さで亡くなったが、その後、沢山の女性の尊敬と共感を得たファティマの手(ハムサ)は、魔よけとして、アクセサリーや家のドアノブなど、イスラム教徒の間で、色々な装飾として使われている。

~~~~~~~~~~


ファティマの手は、

アラビア語で、別名Hamsa(ハムサ)とも呼ばれています。


ハムサは

手が五本指であることから、
数字の5の意味でもあります。


~~~~~~~~~~


みんなで広げようファティマの手!!!


地域に、家庭に、
たくさんのファティマの手があれば、
たくさんの幸せが出来る。

神様から愛されるコツは、
人から喜ばれ、
感謝される生き方をする事だ。

神様から愛される、
ファティマの手が、
たくさん出来ますように。


~~~~~~~~~~



今年は、

施術やメルシークリームの拡販や、

各種の講座だけでなく、

セラピストの養成・教育にも重点を置いて行きたいと思っていますよぉぉぉ~~~~~~!!!




Merci!



~~~~~~~~~~


メルシークリーム製造販売元

㈱Hamsa(ハムサ)


直営リンパサロンです。

↓↓↓

【リンパ美健】グレースサロン(モバイル)

http://www.gracesalon.net/


山口県岩国市今津町2-17-27-201

[電話]フリーダイヤル(無料)


800-777-3587

       みんな、さいこうのはな