「勇気づけ親子心理学講座SHINE」について | ママの心がホッとする場所づくり

ママの心がホッとする場所づくり

“完ぺきなママよりもHappyなママに“

Hearty Smile 原田綾子さんオリジナル

【勇気づけ親子心理学講座SHINE〜basic」

 
こちらは、勇気づけがベースに流れながら、
親子の心理投影などを通して
自分に向き合い、心を見つめ、整えていく講座です。
 
勇気づけを学んで、どんなにお子さんを勇気づけても、ママのココロが整っていなければ、上辺だけのものでしかなく、お子さんには伝わりません。
 
また、ママと子どもは心の深いところで繋がっています。
そのため、ママのココロを整えることが、子どもの安定に繋がります。
 
今はもう必要としていない不便な思考や
少しずつたまってきた不要な思考とさよならをして、心のデトックスをしませんか?
 
 
こんな方におすすめです

✔︎子どもの無限の可能性を引き出したい!
✔︎ママ自身の心を整えたい!
✔︎ブレない自分になりたい!
✔︎親子の心理や心の仕組みについて知り、さらに自分も輝きたい!
✔︎自分の可能性を引き出したい!
 
 
内容の一部
 
●子どもの潜在能力を引き出す5つのポイント
●「親子は鏡」の法則で、子どもが変わる
●子ども(ママ)のセルフイメージを上げる方法
●インナーチャイルドを癒し育てる
●深層心理から思考のクセを見つけ、便利にする
●子育てをラクにするマインドセット
●口うるさく言わなくても子どもが自ら動く方法
 
{59B80A46-6921-4A73-9D1A-F00F96731EA3}


受講者様からいただいたご感想の一部をご紹介いたします。

 

毎回講座の日が楽しみで、あっという間に終わってしまい淋しいです。

テキストに載っていないような、具体例などをポイントごとに挟んでくださったので、分かりやすかったです。自分へのごほうび時間になりました。

 

 

自分の良いところも悪いところも、すべて自分。でも否定せずに毎日を過ごせるようになった時、私自身、家族、そして生徒たちも明るハッピーな生活、時間をきっと過ごせるだろうなと、これからもおけいこしていこうと思います。

 

 

ELM講座に続きSHINE講座で、大きな変化を自分の中に感じています。
それは、自分の中にある嫌な所を認められずに、目を背けていましたが、少しずつ嫌いな部分を直視できるようになり、最近では、「ま、そういうところもあるのよね」と思えるようになりました。

その変化は、私自身をとても楽にしてくれました。あまり他人に対しても厳しいことを言わなくて済むようになった気がします。

 

 

子どもや家族、生徒さん・・・周りに勇気づけする前に、まずは自分の心を見つめ、受け入れ、満たしていくことから始まるのですね。

きっとあたりまえの事なのかもしれないけど、認識できました。

潜在意識って、大事で、良いことと思いながら、まず自分を大好きになり、子ども、家族、そして他の人にも勇気づけをしていきたいです。内容をすべて理解できているとは思えませんが、少しづつ変えていきたい気持ちが増えて、自分の中で新しい発見ができました。講座を受けて気づけたことが多いので、今後に活かしていきたいと思います。

 

 

毎日が悩みと戦いの日々だった時から、ELM、SHINEに出会えて、ドコか肩の力が抜け、楽になったような気がします。何かうまくいかない時、誰かのせいにしていた自分は、この講座を受けてから、「あぁ・・・結局は自分なのね」と思い知らされました。

 

 

この講座を受けた期間、自分と向き合う時間が多かったです。

自分の言動をこんなに考えたことはありませんでした。

わたしはこのままでいい。この先も自分を全部受け入れます。ありがとうございました。