1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月27日(火)

ちゃぴたんのお待ちかねtime

テーマ:ブログ
はぁ。お疲れ様でーす!


キッチンカウンターからお花とちゃぴたん。
私が、このときを過ごせることに感謝する瞬間なのです。


ちゃぴたん 
和室でとことこ
ひとりでお散歩してくる
いいこ♥


私はちゃぴたんの喜ぶ姿を想像しながら
ウマウマ作りをします。


今晩は
チキンをゆでるのではなく
オリーブ油で焼きました☺


リビング中、ちゃぴたんにとって
Happyな空間になるようです(笑)


扇風機のせいで
キッチンからのにおいが
わからない?

年を取って

わんこは

嗅覚が一番最後に残る、、そんな記事を読みました。

実感したり、、、


明るさのあるうちに帰ってくるぞ!
そう、出かけた今日。

ちゃぴたん
真っ暗なリビングのドアに寄り添いながら
待ってました。

仕方なく
オムツにうんぴしたようで
それが
ちゃぴたんのお尻でふまれ
ぺっちゃんこ

帰って抱き上げると
うーうーと怒ってる?

ごめんよ。。。

15時間の空腹time。

ありがとうね。一緒に頑張ってくれて。

仕事への責任感と
ちゃぴたんへの思いが
心にずっきん。

私はちゃぴたんと一緒にがんばってる。
明日もがんばれる!

いつも
こんな私たちをblogを通して
応援してくださってる方々に感謝してます。

更新も頑張りますね🎵
いや、、、出来ないかも
いや、、、ぼちぼちと。

have a nice night



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月26日(月)

ちゃぴたんとケーキtime

テーマ:ブログ
ダックスこのあたりに、、、、、


ダックスみっけ!


最近はぶつかってばかりだけど、
大好きなものを見つけるのはまだ健在。
うれしく感じるひとときです。

日曜日のおやつの時間
やっとちゃぴたんとのまったりtime🎵


この笑顔♥


have a nice night

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月25日(日)

ちゃぴたんの様子

テーマ:ブログ
ダックスあれ?


ダックスおれ、フレームに入ってる?


美音あっ!つい、おくらのねばねばが気になって、ちゃぴたんのお顔をはずしました💦すみませーん💦


土曜日に整体へ
日曜日のうんぴは
少し改善、、、


胆嚢黄色信号かなぁ。


食欲あるのはありがたい。夕方、シャンプーで、マイクロバブルのなか、浴槽のなかをしっかり20分ほど?も歩いていたちゃぴたん。水のなかでは浮力があり、いい感じです。お腹もすいたよね。

かぼちゃ、ブロッコリー、おくら、まいたけ、サーモンを昆布だし汁でにて、ゴマ油を少し。
 
ごはん作りてきとーになっていたね、ごめん。気を付けます。

美味しそうに食べてくれてありがとう!



have a nice night
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月23日(金)

ちゃぴたんのあんよ

テーマ:ブログ
私はちゃぴたんとお布団で寝ている。昔はベットに一緒に寝ていた。今はちゃぴたんのあんよにあわせて、和室にお布団をひいて。今は、その高さでさえ、降りるときは、どてっという感じ。

私は何度も真夜中、目が覚める。昨夜は三回くらいかなぁ。いや、4回?五回?、、!一度は、自分のトイレだが。あとはちゃぴたん。

眠いけど、それは時折、私の心をあたためてくれる。ちゃぴたんが、寝言をはふはふ言いながら、後ろ足を何度も蹴っている。その足が私の腕にあたる心地よさ。

若い頃、走り抜けていたあの光景
今は夢のなかで
かなえているのかなぁ。
ちゃぴたんが喜ぶ姿は
私のHappy

眠い、それは時折、ずっきんの心にもなる。横になった状態から、お布団の上で体を起こすことができず、もがいているちゃぴたん。

介助して起こしてあげると、とぼとぼ歩いて、どてっとお布団から落ち、そのままとぼとぼ歩いて、突然ちっちする。

眠い身体を起こして、オムツを変えてあげて、再度はぐしたまま眠りの世界へ。眠いよりも、ちゃぴたんのからだのあたたかさに感謝する真夜中。


明日はドック整体。

最近、ある事情で、ドック整体第一人者の先生にやっていただけるようになった。やはり、そのあとのちゃぴたんの様子は、以前にくらべて、回復バッチリ!

メンテナンス

ちゃぴたんのからだの辛さが 
たーくさんなくなりますように。

have a nice night




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月19日(月)

お泊まりデートwithちゃぴたんvol,3

テーマ:ブログ
やっとネオパーサ浜松SAへ到着

ちゃぴたん
ソフトクリームtime


おかしいなぁ
14時頃には
お家につくはずだったのに

なーんだか
けだるくてまったく運転意欲わかず
ぐーだら運転&休憩ばかりしてる(笑)
もうすぐ16時だぁ~


朝御飯を食べて

お宿をでたあとは


湖畔にあるパン屋さんによっただけ


さぁ!
夕方までには帰らなくては



have a nice day
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月19日(月)

お泊まりデートwithちゃぴたんvol,2

テーマ:ブログ
ランチのあと、車のトラブル💦
動揺しまくりの私でした。

でも、人の気遣いや温かさにふれることができ感謝。


いつもの本栖湖を眺められる駐車場で深呼吸。気持ちをきりかえなくちゃ🍀


ママ、大丈夫ですか??
(おれのイナバうあーで元気あげる♥)


落ち着かせるためにも
予定していたところのひとつだけ行ってみることに

16日から河口湖では、ラベンダー祭りが開催されています。

今年は何十年にいちどの不作らしく
ラベンダーは数株しか咲いていませんでした。


紫陽花はこれからですねー

夕方に近づいてきて雨模様
ちょこっとだけ散策してすぐにお宿へ向かうことに


元箱根ルチアさん
スタンダードルーム桜


素敵なお出迎え


ちゃぴたん
お部屋のなかをうろうろ 
くんくん

ごっつんこ
家具に壁にあちこちぶつかりながら
散策しておりました。


今回ここにしたのは
わんこスペシャルディナー前菜が馬肉だったから

美味しそう🎵


久しぶりのレストランにちゃぴたん
ワクワクるんるん絶好調!


ちゃぴたん
左下の人参スープはスルーしてましたが


ステーキには
熱い目線!


うまかったぜ!
このリアクション

久しぶりにがっつり
撮影いただきました!


でね落ちる(笑)

でも!

  
デザートは別バラ
がっつりいただいておりました。


私は昼間の動揺が続いていて
なかなか食べ始められませんでしたが
スパークリングなかば過ぎ、、、
やっといくつかのお皿に手を出すことができました。ここには写ってないけど、いさきのポワレ美味しかったです。

have a nice day


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年06月18日(日)

お泊まりデートwithちゃぴたんvol,1

テーマ:ブログ
新東名ネオパーサ浜松SAでの私の朝御飯の調達。いつものごとく、パン屋さんと上島珈琲さんへ直行。さっと買い出して車へ戻ります。


俺のはこれだねー

といわんばかりに、、わんこら、、かじる一歩手前。

なぜわかるのか?

プリンぱんの方ならもらえそうってこと(笑)


今日は周辺はえらーーい混雑しておりました。富士山の世界遺産四周年のお祭りだとか。

ご祈祷がすんだら混雑のなかからは
即効退散のちゃぴ家です。


富士山裾野ドライブ
ちゃぴたんいつもより足どり軽い?

ランチだもんねー


ここ

ここ

といわんばかりに

くんくん

そして


おれのまだですか?


横顔はなかなかハンサム!?


いいにおいですねー



私のランチをのぞきこむ(笑)


ちゃぴたんはいつものをたのんだからね♥


顔をななめにしてまで

残さず食べるちゃぴたん


食欲満点🎵

安心をありがとう。


have a nice day

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月18日(日)

久しぶりのロングドライブ

テーマ:ブログ
おはようございます♥
ネオパーサ浜松SAに到着!


やっと

到着前あたりからうとうとしてくれたちゃぴたんです。


いつもなら朝御飯のあとはオネムtime。なのに、寝ないでずっとお外を見たりしてたちゃぴたん

ねなサーいと声かけると

起きてるもん!と

シニアシニアになって頑固さが増してきたね(笑)


あっ!
起きた?


寝てないもーんみたいな(笑)


元気でいてくれてありがとう。

今日は私も久しぶりにのんびこできそうです。

have a nice day
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年06月15日(木)

気がつけば6月なかば

テーマ:ブログ
この時期、昨年は骨折してましたね。催眠不足続いてて限界を感じてたときでした、、、

今年は大丈夫でーす♥

100時間ごえの超過勤務だった昨年にくらべ、休日出勤は続いたものの、かなり減りました☺同僚たちの助けもあり、なんとか過ごせました❤感謝の日々です❗


やっと明るさのあるときに帰宅できる日も持てるようになりました。

少しでも気分転換させたくて
カートでお散歩

畑のおいちゃんたちから
プレゼント

心温まるるひととき


久しぶりの登場!ちゃぴたんでーす!

今朝のご神せんのいさきの焼き焼きのにおいがたちこめて、写真どころではないでした(笑)


ガン予防 なすたん

トウモロコシはすり鉢ですりおろし
少しトッピング🎵
消化が悪いけど、少しで地場のパワーを!

ドアにへばりついて
うんピをするのを我慢して私の帰宅を毎日、待ってるちゃぴたん

もうすぐ18

一緒に頑張ってきたし
今もね

でもとってもからだが辛くなってきてること
つたわってるよ

百万馬力だせるなら
百万馬力だして
明日も君のもとへ♥

have a nice night





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年05月25日(木)

spring birthday trip 7

テーマ:ブログ
山中湖カーロ🌟エルフォさんで迎える朝
私はたいていこれから始まります♥



持参のスタバカフェ☕

その頃、、、ちゃぴたんは、、!



今回はめずらしく二階のベットルームで寝た、私たち。

お空はすっかり青空なのに、ちゃぴたんはまだズーズーオネム真っ最中でした(笑)



戸棚からcoffeecupを取りだしゆっくりお湯をそそぐ。香りがお鼻を幸せにしてくれるひととき。そして、快晴の空と富士山が



心地よさをさらに倍増させてくれました❤

その頃やっとちゃぴたん、、!

お二階のベットルームにうかがうと



おはよう!



あれ!?
てれてる?(笑)



ジャパンルームのお庭での定番のmorning coffee time

朝10時までの森林浴で
免疫力がアップしてるような
そんなことを体感

ちゃぴたんと
贅沢なひとときを過ごせました☺



have a nice night
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。