お散歩で桜満喫♪ | つじわたり日誌帳

つじわたり日誌帳

週末和装を楽しむ、オッサン系主婦の退屈しない毎日。

土曜日に息子二人にせがまれて、小学校近くの神社へ…


ハンドメイドと男心、探究心を満たす日々-sakura01


この時はまだまだ満開ではありませんでしたが、ご近所の人たちと思しき集団が花見をなさっていました。


神社の境内で花見が出来るって味があって何だか羨ましい感じです。

あまり大きな神社ではないので、穴場的な感じですね。


ハンドメイドと男心、探究心を満たす日々-sakura02


寒暖の差が激しいせいか、葉もちょこちょこ出てきてしまっています。

それとも違う種類だったのかな…ソメイヨシノと違って、桜餅のような香りがしました桜餅




ハンドメイドと男心、探究心を満たす日々-sakura03

強風の影響でしょうか…

花弁の先が傷んでいるサクラを今回はよく見かけました泣き顔



ハンドメイドと男心、探究心を満たす日々-sakura04



ハンドメイドと男心、探究心を満たす日々-sakura05


この日はホントにお天気が良くって。

青空と桜のほんのり薄紅色が可愛らしく、春を満喫してまいりました。



※この写真、全部携帯で撮影したんですよ~( ´艸`) 同じ携帯を2年以上使用してるので、だんだんカメラ機能も上手く使えるようになりました♪ 習うより慣れろ、みたいな?



この分だと娘の入学式まで桜が持つのではないかと、ささやかに期待しています桜




アップブログランキングに参加しています音譜