こんにちは



今日も寒い朝となりましたが、ここ静岡島田市は
現在、風もなく、暖かいです




今日は7日、七草粥を召し上がっている方も
いらっしゃるでしょうね。







次女が早々に風邪をひき、39℃の熱を出していますので
我が家は卵粥を作ることになりそうです




 

 

 

お正月に飾ったボケの花が開いてきました



 




 

 


門松や、しめ縄飾りをいつまで飾るか?
松の内までかどまつ ですが、


地域によっては、小正月15日まで
飾るところもありますよね。




スピードの速い現在では
お正月気分も短縮ですかね








私は玄関のしめ縄飾りは
本日、外しました。






クリスマス前から、続いていた
玄関飾りがなくなると
さみしいな~






お正月用に活けたお花は、
この時期長持ちしますので、
もうしばらく飾っておくことにしましょう





市場には春の花が出回って
いますがtulip ヒヤシンス










マンスリーレッスン
受付中です


 

 
  


 

 



皆さま風邪には
気を付けてください(^_^;)