こんばんは  皆さま三連休いかがお過ごしでしたか?


我が家はいつも通りの週末でしたが、中学生の夏の大会や、


息子の少年野球の当番、ミニバスの大会など


体が一つでは足りませんでした~



お友達の助けをかり、なんとか無事終わりました


 


そして今朝は久しぶりに野球が午後からでしたので、お弁当作りからも解放され



数か月ぶりに8時30分まで寝ました(*^。^*)  たまにはいいですね


 


そして夜は 少し早目の息子の誕生会をしました 



 

 


3人の子供の誕生会+クリスマス、お正月


雛祭り、五月の節句、お食い初めなども


ちょっと頑張ってお料理やテーブルコディネートを


自己流ですが、やってきました。


 

好きな本は 山本侑貴子さんのおもてなしシリーズや


浜裕子さんのテーブルコーディネートのシリーズです



もちろん、全てを取り入れるのは無理ですけど



参考にさせてもらっています





お誕生会もいつまで、出来るかな

 


 

上記の本は歳時記や行事に際して



シックな どちらかというと大人向けのコーディネート



モダンに表現されたものが多いと思いますが





フォトスタイリングでお世話になっています、窪田千紘先生の



こちらの本は、↓ どちらかというと、子供向けで



お金をかけなくても、おしゃれなコーディネートが出来る



カジュアルなスタイリングの本です



見ているだけでもとっても楽しくなります
 
 

 

今日はこんなに可愛いテーブルコーディネートは


出来ませんでしたが、誕生会とっても喜んでくれました(^_^)





来月は一番下の娘の誕生日です



まだまだ喜んでくれる娘! どんな誕生会にしようかな





皆さま明日からも頑張りましょう



ご訪問ありがとうございました