おはようございます  雨の朝となりました。



 皆さまは土日は楽しみですか?



私の週末は、子どもの予定でいっぱいです。



子ども達の頑張っている姿(野球、バスケ)を見るのは、とっても嬉しいし 楽しいです。



ただ 体力的に 3人の子供のスケジュールに合わせると、朝から晩まで



やること一杯です




昨日なんて疲れて、なにもかも放置して9時に寝ました(倒れました)






 お友達のお母さんが土日の疲れが木曜日頃まで残る なんて話していましたが




わかる気がします・・・   そしてまた週末なんですよね





   


 学校* 懇談会では、休日はゲームを一日中やって困る。という話がよく出ますが、確かに




一日家にいると、朝昼晩と軽く8時間ぐらい、ゲーム出来ちゃいますよねDSほわいと




ゲームをしてくれていると、手が掛かりませんし親も楽ですから。




我が家はほとんど、ゲームはやりません。持たせない方針ではありませんので、




ゲーム機器は、一通り持っています、買った時はやっていますが、ゲームより




楽しいことが本人にはあるので、時々思い出したようにやるだけです。






野球 親の手だけで、一日中子どもと身体を使って 遊んでやることは不可能ですよね。




子どもが小さいときは、公園や河川敷、山に川に遊びに連れて行き、頑張りましたが




大きくなってくるとこちらの体力が持ちませんね







 煩わしさが頭をよぎって少年野球に入れるのをためらった時期がありましたが




本人の野球に対する情熱に負けました



 
でも、指導してくれるコーチがいて、一緒にplayする仲間がいて




好きなことを見つけられて、存分に体を動かせるのは幸せですよね。




親の負担が大変ですが、自分の時間を子どもとの時間に使ってやることも



 子どもへの大事なプレゼントだ!と何かの本にも書いてありました




今しか出来ないことだと思って頑張っています




 子育ては、 気力!と 体力! ・・・?  




 今朝は元気に学校に行きましたので


私は泥だらけのユニフォームなどの片付けとしばらくのフリータイムコーヒー



すみません、長くなりました




この写真はプリザーブドフラワーの花束です

リボンリーフを はらんの葉っぱに見立てて作ってあるものです



上手く写真が撮れず苦労した作品


皆さま  今週も頑張りましょうね  あじさい。