こんばんは



今日も早朝5時から頑張りました逃げる



  



                     長男の野球 野球ボール の大会がありました


Emiの 華々(はなはな)Diary




夜は長女のバスケ バスケ の練習の送迎

pm9時30分自宅到着

本日の仕事終了よっしゃ

あっ、泥だらけのユニフォームの
洗濯が残っていましたare?*


 



ハサミ先日お稽古した桜のお生花


Emiの 華々(はなはな)Diary

一番左の桜↓ とっても太いでしょ
剣山や配りに入れる部分を
削って細くします。

剣山に刺すときは、太くて刺さらないので、
トンカチでたたいて刺したり、枝を切るときは、
のこぎりを使ったり。

木物を使うときは、結構すごい道具を使います。

Emiの 華々(はなはな)Diary



Emiの 華々(はなはな)Diary

剣山 直径12センチの大きいもの

Emiの 華々(はなはな)Diary

池坊では桜は、籠生けか、大きな
花器に生けますが、割ってしまってないので
普通の花器に生けてしまった(・・。)ゞ





籠生けはこのようになるはず

Emiの 華々(はなはな)Diary


皆さまお疲れ様でしたラブラブ
明日も頑張りましょう