今日は朝から「一日参り」という事で


神社参拝に行ってまいりました音譜



いつもなら、近くの氏神様におまいりに行くのですが


今回は、つい最近オーキッドのお客様から


厳島神社が桑名にも在ると聞き

朝から行って参りました!!


その時間には小雨も止み

寒くも暑くもなく良い空気に包まれ

ながい階段を昇り参拝してきました音譜



なぜ厳島神社に行ったかというと


御蛙さんことたかのりさんに

市杵島姫が私と縁が深いと教えてもらい

調べたら厳島神社に祭られていると知り


昔2度ほど広島の厳島神社には行った事があり

縁があればまた行きたいと思っていたら


なんと桑名に在ると教えていただいたのですアップ


こんな近いところに在るなんて

びっくりでしたが


今日さらにびっくりだったのが

市杵島姫命って

弁財天だったって事ビックリマーク


ちょうど、5月の節目

これから6月からの下半期に向け

自分の周りも整理整頓しながら


あらたにチャレンジする事や

あらたなご縁をいただいた事に


向かっていく心持での

お参りさせていただくご縁に


ただただ感謝の祈りと


これから、お世話になるであろう

この市杵島姫命(弁財天様)にご挨拶の祈りを

してきました。


さぁ今日この日から

新たに頑張ります!!



それにしても

良かったのは4月末日、昨日までに

一番ネックになっていた事象に区切りがつけられた事


本当の意味で

5月からの第一歩が踏み出せそうですアップ



5月のオーキッドのイベント情報はこちら左下矢印

http://ameblo.jp/rose-marie-pri/entry-10872861367.html