飴と鞭 起承転結 *追記しました | 薔 薇 の 館

薔 薇 の 館

館での出来事です

心の中身です


{61EE6F0A-3713-4A79-A195-DB2A0D20CB1C}


{49AF3B93-84B1-4211-BF22-9CA5BE8584A0}

おはようございます☆

撮れたて新鮮 飛行機雲

これは 札幌方面からかな
何処へ向かって行くのかな

******

★起
先日から
豆苗で 実験してましたー

一袋を半分に切って。。


…綺麗に揃えてカットされてないのは
    why?


{AAE9B19C-05DA-406B-9C04-2748ABFA1FBD}

こちら 飴ちゃん

「おはよぉ♡ 可愛いね。」


{D823D1D6-1711-4FC3-87CA-F85F9FBEB774}

こちら 鞭ちゃん

「おはよぉ♡ 食べちゃうよ。。」

… と
毎日 違う声のかけ方をして
成長に影響が出るのか?実験☆

なかなか
面白そうでしょ


★承
数日後

{40D731B9-B15C-4ECE-B35B-F7224CDC482B}

左= 飴ちゃん

右= 鞭ちゃん

こうして並べていたので
条件は同じ

左の方が 成長が良いように
思います


★転
この辺りで
自分自身に変化が起きました★

毎日 声をかけているうちに
どちらにも 愛情みたいなのを
感じはじめ

鞭ちゃんに
「食べちゃうよ。。」と言った後に
「ふふ笑 くすくす笑 」
って 笑ってしまう@@


★結
はい!
実験終了~

It's the end.

この先の答が 分かったからデス

きっと
同じように 元気に育つからね♪

★感想
これは 色んなことに
当てはまるように思ってます

例えば
人と人

家に同居している動物。

家族。友人などなど

何気なく交わす言葉が
大事なことなのかな。と。

うーん@@
そんな自分はボキャブラリー不足で
何が言いたいのか
伝えきれてないかな

なんとな~く
ニュアンスで読みとってください 笑

しまいに 丸投げ@@

じゃーにー☆


※ 追記であります

コメントとか頂いて
大切なことの書き忘れに気づきました


優しいだけでも
厳しいだけでも
違う

両方 兼ね備えていられるのが
理想

かな。by 凛