カリフォルニアドリーミング photo byしゃけくま



ホワイトノックアウト photo byしゃけくま



ケニギンベアトリックス photo byしゃけくま



1週間前、いつも歩きに行く公園のベンチの下でスマホを拾った。
最新のモデル。
失くした人はさぞ動揺しているだろうな、
と早速管理事務所に届けた。

「ありがとうございます」と職員の方に言われたけれど、
こちらの名前も聞かないので、そのまま帰ってきた。

でもどうにも気になる。
「あのスマホは持ち主の手に戻ったかしら」と。

おととい、ウォーキングのついでに管理事務所に寄ってみた。
「1週間前にスマホを拾って届けたものですが、
あれは持ち主の手もとに届いたでしょうか」

職員がファイルをめくって
「あぁ、あれなら届いた1時間後に受け取りにきましたよ」

ほんとうによかった。
でも今は拾い主の名前は聞かないのね。
そういう決まりなのかな?
な~んとなく腑に落ちない気持ちが残りました。

ピエール・ドゥ・ロンサール photo byしゃけくま



トキワサンザシ(常盤山査子) photo byしゃけくま