わたしのイチオシ本「十三冊目:松本翔編」 | 株式会社ローズ・ビルサービス 公式ブログ

株式会社ローズ・ビルサービス 公式ブログ

社内の出来事、仕事のこと、仕事とは関係のないことなどなど「よろずブログ」です。

9月になりました。

久しぶりにわたしのイチオシ本の更新です。

今回は僭越ながらブログ更新担当の一人である私松本翔のイチオシです。

私は人並みに読書をするつもりなのですが少し前に読んでいる途中だった小説をどういうわけか紛失してしまって少し傷心状態の為今回は漫画を紹介させて頂きます。




『片桐くん家に猫がいる』吉川景都(Bunch Comics Extra/新潮社)


この漫画は主人公である片桐くん(アラサ―)と猫達の生活を描いたハートフルなコメディです。

仕事や恋愛の模様もほんのちょっぴり描きつつ中心は猫!

片桐くんの生活の中心は猫!

猫を飼った人にはあるあると思えるエピソードに笑えたり時には癒されたり猫好き必見の漫画だと思います。


『片桐くん家に~』は既に完結していて単行本全7巻が発売中です。

猫が好きな方は是非読んでみてください!

続編の『猫とふたりの鎌倉手帳』も漫画雑誌『@バンチ』で連載中みたいです。



※過去のわたしのイチオシ本のナンバリングが九冊目からズレていた為修正しました。



記:松本翔