先日関ジャニ∞、ジャニーズを脱退することを決められた渋谷すばるさん。

このニュースをネットで見たとき
個人的に結構な衝撃だったので
ホロスコープを視てみることにしました。


太陽…乙女座28°  10ハウス カルミネート

月…蟹座17°  8ハウス

Asc…射手座5°  1ハウスに海王星


出生時間がわかっているので
月星座の度数も出せました。
時間わかると、やはりぐっと掴める情報が増えますね。


太陽乙女座28°というのは
乙女座の最終段階に入っています。

いよいよ次の天秤座へ移る一歩手前ですので
なかなかハードで濃いエナジーを有します。

サビアンシンボルでは
『読んでいる書類から秘密の知識を得る男』
とされ、これは物事の真実を読み取ろうとしたり
その時にインスピレーション(生まれ持った感性)を使うということです。


太陽はその人の人生を意味しますから
渋谷さんは何かを追求したり
その本質を極めようと努力される人生を送るのかもしれませんね。

今回の会見で何ども言葉にされていた
『音楽の追求』というのも
ぴったり当てはまる感じがしますよね。


次に月です。
蟹座17°というのは、蟹座のちょうど真ん中あたり。
中間地点ですので、思案したり
応用したりするエナジーです。

サビアンシンボルでは
『手書きの巻物を目の前にして広場の前にいる男』
とされ、自身の心に浮かぶ曖昧さを整理するために
何かに書いて表したりするというエナジーを有します。

渋谷さんの場合は、手書きの巻物ではなく
譜面や歌詞だったのかもしれません。


こうして見てみると
太陽も月もまったく違う星座、度数ですが
その意味合いは似た印象を受けますね。


次にAscですが、射手座の5°です。
サビアンシンボルでは
『クリケットゲーム』とあり、これは公平なゲーム
紳士的なスポーツのエナジーです。

そのAscから始まる1ハウスには射手座22°の海王星があり
サビアンシンボルでは『移民が入国する』とされ
これは、新しい環境や生き方の中で
自分らしさを追求するというエナジーです。

今回の

『グループからの脱退=自分らしさの追求』

『事務所脱退&海外=新しい環境』

という方程式が成り立ちそうな気がしてきますね。


また、海王星は潜在意識であったり
多次元のエナジー(スピリチュアル)や
アートや音楽などの意味合いがあります。

自分自身を表す1ハウスに海王星があるのですから
音楽を学びたいという欲求につながるのもうなづけますよね。

きっと音楽は渋谷さんにとって
切っても切れないというか
むしろ自分自身なのかもしません。



と、たった3つなのに
これだけ今回の脱退にぴったり寄り添うってすごいですね!

シンクロニシティ占星術の鑑定を終えて
ちょっと気になったので調べて見たのですが…
あまりにもご自身のホロスコープを反映されていて
さすがだなと思いました。


実は、ヘリオセントリックも出して見たのですが
どちらも意味合いが一貫しており
こんなに真正直な人いるんだ…
というほどの確立された感じで驚きました。

生き様においては、本当に信頼がおける方でしょう。

だからこそメンバーも
『目を見て背中を押そうと思った』
と、おっしゃったのかもしれません。


他にも、大きな賭けに出るとか
根っこから人生をやり直すとか
そんなサビアンも出ていました。

そして35歳くらいから脱退を考えはじめたとのことですが
ちょうど太陽期が終わる年です。

渋谷さんの太陽は10ハウスにカルミネートしていますので
太陽的人生を送る上で使命を全うするための
大きな見直しがあったのでしょうね。

火星は9ハウス獅子座ですから
これまた海外・自分中心というのとぴったり当てはまります!


星は私たちを裏切りませんから
星の導きにぴったり当てはまっている生き様なら
たとえ逆境の中でも救いの光がたくさん訪れるはずです。
頑張っていただきたいですよね。


脱退というと、さまざまな憶測が流れるものですが
とにかく新しい環境で一から何かを始めるというのは
なかなかの力が必要なはずです。

その始まりを、私たちがどうこういう権利はもちろんありませんが
私個人としては、これだけホロスコープを反映されているので
そのまま星と仲良く、進んで行っていただきたいなぁなんて思いました。

これからの活躍も、楽しみですね!



と、なんだかすごく関ジャニ∞のファンみたいな感じになりましたが
にわかなのであまり突っ込まないでください。笑

ただ『大阪レイニーブルース』が大好きで
私にしては珍しく振りまで覚えた記憶があります。

テレビなんかでもお笑い色が強くて
でも音楽番組なんかもされていて。
すごいなぁと思いながら
時々テレビを見る感じだったのですが
今回星を見ていて思いました。

渋谷さんの姿って、全て全力というか
ボケもストレートにやるというか
甘さというかゆるさがない印象だったんです。
クリケットゲームという文字を見たとき

あぁなるほど!

と、思わずうなづいてしまいました。
星って面白いですね〜!



先月末からシンクロニシティ占星術の鑑定をしながら
すごくすごく、一つずつを丁寧に見ていました。
星って、たった1つだけ見てもものすごい情報量。
そして、やっぱり私たちに力を貸してくれています。

私も今一度、自分のホロスコープを見直して見たくなりました。
みなさんも機会があれば、ぜひ見直して見てください!








メニューについてわからない場合や

時間外のセッションについては

お気軽に下記アドレスお問い合わせください。

arcana00yuki@gmail.com





【サロンの状況】

16日…13ー21時
17日…定休日
18日…13ー21時
19日…13ー21時
20日…定休日
21日…定休日
22日…13ー21時


Arcana  黒碕ゆき