ひさびさのおうちご飯です音譜


といっても外食ばかりしているのではありませんあせる

おうちご飯の写真は撮り貯めていたのですが、ブログにUP出来なくて…昨年の画像はお蔵入り決定です。。。



おうちご飯


この日のメニューは、お正月に実家に集まった時に姉が作ってくれたお鍋の真似をしました。

姉はCMの真似をしたと言っていましたが(笑)


姉の旦那様…義兄は単身海外赴任をしているのですが、お正月に合わせて帰国する事ができ、昨年のお正月は会えなかったので2年ぶりに会えました。


2人で仲良く野菜を切って用意してくれたのは、シャキシャキ豚しゃぶ鍋。

ワタシも手伝えって話ですが、手伝う必要もないくらい簡単にできちゃうんです。


食べたばかりなのに、さっそく我が家でも先日の3連休にリピしてしまいました。




おうちご飯


千切り器でキャベツと大根と人参を千切りにして、えのきをほぐすだけ。。。

水菜も入れるのですが、ちょっと高かったので今回は入れませんでした。


お豆腐は切るだけの下ごしらえをして、お水とお酒とお塩をいれたお鍋をひと煮立ちさせたら、えのきを投入。


野菜はサラダでも食べれるくらいの千切りなので、鍋に入れて豚をしゃぶしゃぶしている時間だけでも火が通っているので、すぐに豚を巻いていただけます。



おうちご飯


おろしぽん酢と金ごまだれで美味しくいただきました。

野菜がたくさん食べれるので、これはとってもおススメですよポイント