奈田利亭から新発売した「ピリ辛キムチ ほっこりにんにく」を食べてみました音譜



「奈田利亭」は東京・巣鴨のとげぬき地蔵通り商店街に「巣鴨のにんにくや」として店舗を構え、「健康に…やさしい」をテーマに、にんにく製品を柱として、美味しくて身体にやさしい食品を取り揃えています。


ちなみに巣鴨は主人の地元なので、妙に親近感があります(笑)




いろいろブログ-ほっこりにんにく

奈田利亭が店頭で販売している青森産の最高級にんにくホワイト六片をそのまま低温でボイルし、美味しさを凝縮したまま「ホクホク」とした絶妙の食感を出し、これに創業昭和30年の老舗キムチ専業メーカーの秘伝のキムチだれを合わせ、じっくり仕上げたピリ辛味の美味しいキムチにんにくです。



いろいろブログ-ほっこりにんにく


まずはそのまま食べてみました。

とっても辛そうでしょう?でも辛いの大好きなワタシには難なく食べられます。

松の実やクコの実もたっぷり入っていて、いろんな食感も楽しめました。


3-4粒食べると体の芯からポカポカしてきて、元気がでてきました嬉


先月末の主人がノロウィルスでダウンしていた時に、感染しないようワタシはこのほっこりニンニクで体力をつけていましたぐぅ~。



いろいろブログ-ほっこりにんにく


昨年大ヒットしたインスタントラーメンのみそ味にも入れてみました。

ほっこりにんにくとモヤシを和えてのせて食べると、みそスープにコクが出て、インスタントラーメンとは思えないお味に大変身しました。


この食べ方がヤミツキになってしまいました(笑)




健康にやさしい 東京巣鴨 『奈田利亭』


奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中