創作と薔薇の日々

薔薇庭をインスピレーションにアクセサリー制作を。新作は常に温めているテーマを形にしているので心無い模倣写真コピーはおやめ下さい。宣伝コメント、メッセージは受けていません。2015年お正月明けに乳がん告知され今は治療に励みながら作家活動復活しました。

ヨーロッパビーズやボタンなどでアクセサリーを製作、題材は我が家の薔薇庭の花や生き物たち。


NEW !
テーマ:
こんばんは。


今、告知後、治療真っ只中、不安でいっぱいの方、頑張り過ぎず、今目の前にある治療や事柄に専念してくださいね。

泣きたい時は、思い切り泣いてください。
かげながらですが、貴女方を応援しています。
  今や弱虫なロサでも、2年前よりは前向きになれてます。



  2年前の今日は、月曜日でした。
まだまだ、昨日のことのように覚えています。

乳がんの手術の日。トップバッター朝一番の手術。午後とかの手術ではなかったので、待ち時間も無く、
さっさとやっちまってくれ!と、
いう思いと、癌を取りきれるのかという恐怖が相まっていました。



  昨日は、ロサはホットフラッシュで、寝不足ですが(笑)、2年前は、明日手術だと思うと、主治医には失礼ですが、死んでるかも?とか色々思って悶々としてほとんど寝た気がしませんでしたし、夜は旦那と病室で別れ際、今生の別れかと、感極まって泣きついてしまいました。


  来月は、術後2年目の検査諸々があります。緊張します〜。


普段は、3か月ごとの主治医の診察と、ホルモン療法の投薬とお腹への注射がありましたが、お腹への注射は、2年だけなので、ロサは前回で終了。

このあと、まだまだ投薬の方は続きます。
(ロサの乳がんは、女性ホルモンを餌にして増殖するタイプなので、注射や投薬で女性ホルモンを止めています。
女性ホルモンて、多けりゃいいような風潮ですが、ロサにとっては今や恐ろしいものです。
ホルモン補充療法をされる方は、お胸の検査などしっかりされてから、開始した方が良いと思います。
正直、最近は更年期でもなんでも我慢するから、女性ホルモン枯渇してもらってもいいんじゃないかと思うくらい。中身はおっさんのロサです(笑)



 あれから、 2年も経ったのかと。
ロサの場合は、術後血腫になったので、1ヶ月後の3月末に、再び手術をしましたが、やはり  1月23日 
 という日は、色々な想いが交錯する日です。

  去年のこの日の日記を読むと、練馬のギャラリーの1週間の出展が終わって、ひと段落していたようです。


   来年も無事に、この日を迎えられるよう、日々を大切に過ごしたいです。




 それでも、まだまだ、キャンサーギフト、とは思えてないですよー。
返品したいです(笑)


皆様も、ご自分のお身体、ご無理はなさらないよう、たまにメンテナンスもして、大事になさってくださいね。


  健康でいられること。
朝起きて、ご飯が食べられて、それって、もうそれだけでどれだけ素晴らしいことか、と思います。

  ロサも、作品が作れて、出店できて、お庭仕事ができて、家族や友人やお客様がいて、感謝でいっぱいです。いつも、ありがとうございます。


 あー、踵のヒビ全く治らない(笑)



今日、用事を済ませて帰宅する途中、近所の農家の桜?
(世田谷は田舎なんで農家あるんですよー)

 あまりにも美しいので、写真を撮っていたら、知らないご婦人がいらして、一緒に桜を愛でました。
梅ではないような気がします。

河津桜かなあ?

春ですね。


{C5313093-B88B-4EFA-9D96-2448BEAA76B3}


ソファの足元に彼ら。
{28CD7925-7877-4B2D-9367-501FF5F25141}


お昼はパンでした。
{6595B118-5AEB-4635-B3FA-E939B210B17B}





  
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。