今日から長女が修学旅行へ行ってます

 

今朝も派手な早朝喧嘩を繰り広げながら集合場所へ送りました

 

 

 

 

毎度毎度

 

よくこれだけくるくると機嫌が変わるなあ!って関心?するほど気分が変わる長女

 

気分が変われば顔も変わる

 

 

長女を見てるといつも阿修羅を思い浮かべるのよね

 

 

 

そう 萩尾望都さんの漫画の方の阿修羅

 

 

 

 

こっちじゃないの

 

 

 

こっちざんす・・・ わあ・・・怒ってる・・・

 

 

 

 

 

この漫画大好き!

 

 

 

 

でね 長女はほんとに

 

ほんとに一瞬で仏が悪魔に変わる様に気持ちが変わる

 

にこにこしていたのが一瞬で怒り狂い暴言を吐く

 

 

めっちゃめっちゃめっちゃ自分の気持ちをぶちまけるし

 

辻褄あわないし 言ってることがもうほんと自分勝手

 

家族は皆漏れなくその阿修羅っぷりの被害を被る

 

 

 

今 絶賛反抗期でもあるから

 

長女の身の周りの何もかもが自動的にプンスカスイッチを押してしまうんだけどね

 

 

私はここずっとあまり怒る気にもなれず 放置してたの

 

怒るってめっちゃ消耗するので 

 

ほんと血圧上がるし疲れが半端なかったから

 

 

で 怒らない 怒らなくていい言い訳を自分の中にたくさん作ってた

 

 

 

でもここ数日 色んな事で長女が阿修羅になる度に 私もムッカー!ってきてね

 

私も怒りスイッチ入ったら それを消さずに長女にどかーん!ってぶつけまくった

 

 

お互い一歩も引かずに自分の気持ちをぶつける

 

お互いが自分を正しいと思ってるからどこまでわめこうが言い合おうが平行線

 

 

で 今朝もわーわー喚きあって 車を降りる時までプンスカプン状態だったのに

 

車を降りてから窓をコンコンと叩いた長女は

 

窓を開けた私ににっこり(ニヤリ)と笑いかけ

 

 

「じゃあ 修学旅行 楽しんでくるねー♪」

 

 

「・・・・・・・!?」

 

私はポカーンですよ

 

 

長女はこれが出来るんだよね

 

感情を出し切って あっという間に気持ちの切り替えが出来る

 

それが 私から見たら時として「・・・こえーよ!」って思うくらいくるりと出来ちゃう

 

 

 

で 帰り道運転しながらふと思ったの

 

長女が阿修羅の様にコロコロと自分の感情を出しまくってくれるから

 

目の前の私も阿修羅になっていい 阿修羅を出せるんだよね

 

 

 

あっという間に感情を出したい様に出すから こちらも彼女に感情を出す

 

もし長女が感情を出さずにため込むタイプであったら 私は長女に対してどんな風に接していただろうか

 

 

ものごごろついた頃から長女はずっとそうだった

 

私が怒ったって一歩も引かずに対峙してた

 

 

私は怒りの感情を出しまくっていたけど 長女はそれを跳ね返しまくる程のパワーを持っていたのよね

 

 

長女が阿修羅でいい!これでいい!って見せてくれるから私も長女相手に阿修羅を出せるのだ

 

 

そして 感情を出し切った後は 次の瞬間にはもう にっこり笑ってもいいのだ

 

 

私がなんでそれが出来ないのかっていったら それは感情を全て出し切らずにどこかにまだ溜めてるからなのよ!

 

 

ああ そうか・・・そうだったんだーーーー

 

 

長女は私の怒りを出し切らせてくれる練習相手でありアシスタントでありガイドなんだな・・・

 

 

 

ふえええええ・・・・

 

 

 

 

 

そう言えば長女の修学旅行の行き先は 奈良京都

 

 

旅行のしおりをよくみてないけど もしかして阿修羅像がある興福寺とか行ってたりして・・・

 

 

 

 

 

 

修学旅行 楽しんできてねーwww

 

 

 

 

☆各種イベント・メニューのご案内☆

 

【5月・6月のイベント&講座】

 

【NEW!】

6月21日(水)

こころやわらぐ在り方講座~姫ぱん手作りワークショップ&お話会~

詳細&お申し込みフォームはこちら

https://www.facebook.com/events/403309580051115

 

 

 

心里All Love Cardの無料体験会を開催します
 
☆5月22日(月)栃木県小山市 小山ハーベストウォーク内
スターバックス小山ゆうえんハーベストウォーク店
10時くらいからお昼くらいまで
出入り自由
飲食代は各自お支払い下さい

 

 

5月23日(火)

ありがとうマーケット出店 (茨城県古河市 とねミドリ館)

MAYAカラーセラピー&カードリーディングで出展します

 

 ★5月29日(月) 

♡Heart Village Marche (ハート ビレッジ マルシェ)♡

茨城県古河市内のサロンMon lou-louにて開催♪

ハートビレッジマルシェ 詳細&お申し込みフォーム

(予約優先)

 

★5月27日(土)

セラピスト認定講座・認定講師認定講座開催決定

【会場】 栃木県小山市内

心里All Love Card(ココリカード)
セラピストになりたい方 認定講師としてセラピスト育成ご希望の方にお勧めです
【公式セラピスト認定講座】 (残席2)

【公式認定講師認定講座】 (残席3)

お申込みはこちら→お申し込みフォーム

【All Love Cardうらない♡】 今日の1枚引いてみて~♪

 

 

 

 

★6月17日(土) 
心屋塾初級セミナー開催 栃木県小山市
講師:心里リエコ  ブログ
 心屋塾「初級セミナー」とは⇒★★
≪お申込みはコチラ⇒★★

 

 

 

【こころのカウンセリング&セッション】

 【カウンセリング・セッション】
お申し込みはこちら→お申込みフォーム
 
☆こころのカウンセリング(対面・電話・スカイプ)
☆MAYAカラーセラピー
☆MAYA&易セッション(モニター募集中)
☆各種カードリーディング
☆イベント・企画
 
【募集中】
お試しランチカウンセリング
食べて喋って癒して開く!あなたと私のランチカウンセリング♪
お申込み&詳細→こちら
 
【会員募集♪】
チューチュー倶楽部(無料)
子年生まれ限定のクラブ 「チューチュー倶楽部」を作りました
条件は「子年」生まれであること
倶楽部ですが会費などがあるわけでなく その都度集まれるメンバーで遊んだり食事会したりお喋りしたりするだけのお遊び倶楽部です♪
会員登録はこちら→ ☆お申し込みフォーム☆
 
 
  

魂が喜ぶと願いが叶う♡
自分の中の答え そろそろ知ってもいいかもよ♪
あなたのことを話しに来てね


♡♡メルマガ「あゆのまんま通信」 (無料)
関東平野から色々な情報を発信します♪
テーマも話題もあちこちに飛びます
何故なら「私」を知ってもらいたいから♪
登録はこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/38300
※私と出会った人は何かが動き出す~♪
 そして幸せになる~♡