21歳の猫が

テーマ:

昨年11月


20歳半のメス猫が亡くなりました。


そして、

昨日

21歳のオス猫が亡くなりました。

痙攣発作の後、4日間がんばって

静かに息を引き取りました。

経過が変わらず見守っていたんですが、


最後は

みなが寝静まった後

明け方くらいに静かに亡くなったみたいです。



長い間一緒に居てくれてありがとう。

AD

イモホ


何でしょう???


私、休日の朝ごはんは簡単ホットケーキです。


それは

”アサホ”と呼びます。 朝ホ→朝ホットケーキ


で、イモホは


芋ホットケーキ


うちの父が作ったサツマイモが、いつも沢山送ってきます。

ありがとう!


オーブンレンジでいつも焼き芋をして食べます。

残った焼き芋、硬くなるし~~~~


ということで、アレンジしました。



昨日の焼き芋

皮をむいて、手で適当に潰してボウルに入れます。


そこに、

SHOWA(昭和)のホットケーキミックスを適量入れ、

豆乳を投入!

このホットケーキミックスは、

小麦・砂糖・膨張剤  のみです!乳も卵もなし^^


そして焼くと、


焼き芋の良い香りのする、ホットケーキの出来上がり。

スイートポテトを思わせます。

(ふかし芋ではちょっと香りが足りないだろうな・・・)


腹持ちがいい、朝ごはんにピッタリです^^

昨日も今日も、息子たちの朝ごはん~~~



アロマはいつでも、私のそばに-111201_0756~0001.jpg

AD