秋晴れに恵まれた10月16日(日)、日本フットセラピスト協会寒河江秀行会長をお招きし、茶寮遊さんに於いて『ココロとカラダのビタミン講座』を開催いたしました。

庄内空港にお迎えした後、荘内神社に寄り、気を整えてから会場に向かいました。

講座はお話だけでなく、実践も交えた形式だったので、参加された皆様も楽しみながらあっという間の一時間半を過ごしたようです。寒河江ワールドに引き込まれ、納得した様子でお話を聞いていました(=⌒▽⌒=)

ランチは茶寮遊さんの心のこもった遊膳♡

庄内の秋の味覚を堪能することが出来ました。

ランチの際もお話が盛り上がっていた様子でした(*^▽^*)

午後からはクオレハウス・三井家蔵座敷の見学会や寒河江会長による個人セッション、トレーナーによるセラピーを行いました。

個人セッションを受けられた方々は、皆さん感激したご様子でまた寒河江会長を呼んでほしいと口々におっしゃってくださいました。

 

今回の講座では茶寮遊さんのスタッフさんはじめ、R氏には大変ご尽力を賜り、何とか無事に終えることが出来ました。快く一日貸し切りということで場所を提供した頂いたおかげで、参加された方々もゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

寒河江先生の素晴らしいお話とセッションに触れることが出来た今回の参加者はとても幸せだったと思います。私も講座終了後、お客様に少し恩返し出来たような充実感に浸っておりました( ´∀` )

 

翌日は羽黒山五重塔から♡

マイナスイオンをたくさん浴びることが出来ました。

黄金堂のご開帳にも立ち寄ることが出来ました。

ランチは金沢屋さんで美味しいお蕎麦をいただきました♡

いよいよ、会長が楽しみにしていた善宝寺へ(*^▽^*)

善宝寺のご開帳にも♡

会長とエネルギーワークを行いながら、貝喰の池へ。

人面魚はまだいるようです(笑)

竜神様に経絡を流していただいたのち、地元に住んでいながら、

まだ行ったことがなかったクラゲドリーム館に付き合っていただきました(*^▽^*)

無事に空港まで送り届け、寒河江会長の鶴岡訪問の日程は終了しました。

 

寒河江会長にはお忙しい中、今回時間を作って鶴岡まで来ていただき感謝の念でいっぱいです。前回の研修でも言われたように、どういった場所で、どういった方と同じ時間を過ごすかがいかに大切かを今回もつくづく感じました。

今回の講座に参加された方々は、皆さん素晴らしい方でした。

先生のお話の中にあった「同氣」というように、同じ氣を持った方々が集まってくださいました。その方々と一緒に寒河江会長のお話を聞き、一緒に食事をし、エネルギーを高め、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

またいつの日かこのような機会を持つことが出来たらと思います。

本当にありがとうございました。