セラピストRosa のブログ
!!先日、新宿の文化学園服飾博物館で開催されている

ヨーロピアンモード展2013に行って参りました音譜



こちらでは昔の貴族のドレスや映画や雑誌ヴォーグに

載った素敵な服が多く展示されていましたワンピース



私の大好きなローマの休日の中でアン王女が着ていた

ドレスもありイメージではモノクロ映像で白い少女っぽい

印象だったのですが実際はベージュと金色の王女様の

風格ある立派なドレスでした宝石ブルー

オードリーヘップバーンの気品に満ちた笑顔が好きで

写真を飾っていたこともあるのでそこに写っている

ドレスを間近で見れて感動しましたラブラブ!



ダイアナ妃が訪日の際お召しになっていた

紺のワンピースも私が子供の頃テレビで見たり

私のお気に入りだったダイアナ妃のぬり絵にも

登場したものだったのでそれも大興奮でしたショック!

白襟白袖でシックな清楚なイメージだったワンピースですが

近くで見るとボタンの周りやベルトは上品にキラキラと輝いて

いましたー!!



先程のアン王女のドレスやダイアナ妃のワンピース

遠くからみるとシンプルに見えますが近くでみるとさすがに

しっかり王女や妃の威厳があるもので脱帽致しました叫び



クラシカルなヴォーグの写真も大好きで良く見ていますが

展示しているドレスは細やかなラインやギャザーや色使いが

素晴らしくそれをモデルさんが着てポーズをしていると

より可愛らしく服の良さが引き出されていましたラブラブ


500円の入館料でこんなに素晴らしいものを

ゆったり見させていただいて幸せな時を

過ごさせて戴きましたニコニコ


一緒に喜んで見に行ってくれた友人にも感謝ですグッド!