音譜昨日は主人と日本メンタルヘルスに

行ってまいりましたひらめき電球


私は一昨年から通っているのですが

主人は昨日から通い始めましたニコニコ


昨日は大切な人への心の伝え方

についての講座でしたチョコ


大切な人とは職場や友人やご近所付き合いetc

これからも良い関係を

築いていきたい人達も含まれますビックリマーク


なかなかこの伝え方を知らないばかりに

言いたい事を我慢しストレスや悪口に

なってしまい人間関係が円滑に進まないことが

多いと思いますあせる


やっぱり大事な事は伝えなければ

相手はわからないですもんねべーっだ!


ちょうど昨日メンタルに行く途中、

主人にワークをしてもらっていたら

今まで離れ離れになってしまった人達に

心残りがたくさんあることが

出てきましたしょぼん


これからは一期一会を大切にしてその時々を

大切に感謝や良い感情を伝えて

いきたいと思いましたが昨日の講座を聞いて

プラスきちんと相手にわかってもらえるように

自分の思いを伝えていけばこの後悔はなかったかなと

気づきましたクラッカー


言いたいことを安心して伝えるためには日頃からの

信頼関係が重要になってくるので充実した人間関係を

これからも勉強して成長していきたいなと思っていますチョキ


講座の帰り道

夫婦で具体的に感謝の気持ちを伝い合い

キュンキュンしながら

築地で美味しいお寿司を食べて雨なんて気にせず

幸せいっぱいになりましたラブラブ!ラブラブ