テーマ:
先日敦盛にパックンされたパキラですが、
痛んだ葉っぱを切り取り、コメントいただいたように
「新芽が出てくるかもぉ~ sei」と待つこと数日。

祝 出てきましたっ!! 新芽ですよっっ!! 祝
 
まだまだ小さくて上手く写らなかったけど○の中に新しい葉っぱが~。

今度こそ食べられないようにと
こちらも数日前に種まきをした猫草も芽を出してきて
只今ニョキニョキ伸びてます。↓
 
これはいくら食べても OK なのだ。


そして姫モンステラも仲間入り。
この子もかじられないように人形棚の上に乗せてます。
 
おっきくなるのが楽しみだわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近雨ばっかりでつまんない・・・・・・汗
テニスも青空コートなので全然できないし・・・tennis*
だいたい雨の日って朝から暗いからキライ。

そんな風に気持ちがすさんでいたこの頃。
わたし的にそんな風に気持ちが傾いてきたときには
家の中に緑が欲しくなるのです。

でも、わたしは普通は枯れないやろ? というようなものまで
見事に枯らせるのです。
動物はそれなりに満足に育てられるのですが、
我が家に来て残っている植木はないというくらい緑モノはヘタッピなのです。
唯一、家の外壁まわりの芝桜だけが毎年見事に成長して花を咲かせてます。
・・・何故か、それは全く手を加えずほったらかしてるから。

そんなわたしなので緑モノは見ると欲しくなっても
「また枯らすからな~」といつも諦めてるんです。
しかしっ!! わたしと同じくらいで今までいく度もベランダガーデンで
緑モノの写真をUPしてくれてもその後の姿は再度拝めない。
電話で聞くと哀しい結果になってるというアミーゴが
昨年から姫モンステラをぐんぐん成長させてるんです!!
わたしも欲しいな~なんて思って見てて・・・
でもやっぱり枯れると哀しいからと指をくわえてたのですが。

先日、お買い物に行ったときについつい100円ショップの隣にあった
ガーデニングショップに入ってしまい、「姫」ではないモンステラを買って帰ってしまいました!!
それが↓ 今も無事に成長中でもっと大きくなってます。あんぱんまん
image 

そして、これだけではなくて100円ショップでもパキラを買って帰りました。
パキラには昔哀しい記憶があって、
まだるるっ仔が2歳くらいだから今から20年も前になるのかっ!!!
ホームセンターで買って大事に育ててたパキラ、葉っぱもいっぱいつけて
大きくなってきてて可愛がってたんです。
ある日お買い物に行くのにダンナちゃんにるるっ仔を見といてくれと言って
出かけました。
帰ってきたわたしの目に衝撃の惨劇がっ!!
満面の笑みでわたしを迎えるるるっ仔の前には葉っぱを全部むしられ
ハゲ坊主の茎だけになったパキラちゃんが・・・
その横にはゴロンと横になって寝こけているダンナが・・・・っ!!!!

あのハゲ坊主の姿がなんかトラウマでそれ以来買ってませんでした。
でもやっぱりパキラの姿が好きハート  と100円ショップで目にしたら我慢できませんでした。
そのパキラが↓
image 

黄泉が主役かパキラが主役かわからない画像になってますが。
このパキラちゃんもそれから成長して真ん中の茎から新葉が開いてきたんです。
毎朝毎朝ちょこっとずつ開いて大きくなる新葉をすごく楽しみにしてました。

・・・しかし、惨劇は再び・・・
今年はテニスの役員をしている為に行きたくもない常任理事会に出席し
帰ってきてみると可愛いパキラちゃんの姿が~~~うひゃぁ~
image 
あらゆる葉っぱが半分ほどに齧られ、わたしの愛しい新葉にいたっては
パックリと全部いかれておりました。ムンク

パックリいったやつはコイツ↓
image 
あ、敦盛め・・・

そして敦盛のパーティを見てたのはコイツ↓
image 
こ、惟盛め・・・ 

うちの盛盛コンビがろくでもないことをっ!!


そして更に今朝、パキラちゃんはこんな姿に・・・↓
image 

もっと葉っぱが短くなってる~~~ガーン
真ん中の棒みたいのから可愛い新葉が出てたのにガクリ

このパキラ、このままにしといた方がいいのかな?
それとも齧られた葉っぱはとってしまったほうがいいのかな?
このパキラ、こうやって枯れていくのかなぁーーー大泣き

しかし、モンステラは無事です。反省パンダ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか朝から腰が痛くてピョピョと歩いてます・・・
腰が痛いってホントに辛いですね。ううっ...
伸ばすと痛いんです。ジャック

ですが、床に這い蹲りながら写真を撮りました!!
kikipop のoutfitが出来上がったので出品してきました。

 
 
 
今回のもアタマにはデッカイりぼん仕様です。
そしてもう夏も終わっていくみたいなのでパフスリーブをつけてみました。
暑い時にはパフスリーブなんてねぇ・・・
着るのもイヤですが、作るのはもっとイヤですっ!!

今回の衣装のポイント音符
スカートの裾にぐるっと一周1センチ幅のプリーツが付いてます。
このプリーツ、大変だったけどやっぱりついてると可愛いですニコ
プリーツとウェストのたっぷりギャザーのおかげで
スカート裾がしっかりと広がります。

色違いで1着ずつです。
水色の方も可愛いですが、チョコ×ピンクの方も
これから秋が深くなる感じで可愛いな~と思ってます。

オークションは コチラ です。
どうぞよろしくお願い致します。うさ・ペコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。