テーマ:
今日はホントに暑かったです・・・
こんな暑い日にお外でテニス、は辛いものがありますが
わたしがいつも混ぜてもらってるテニスグループの方々は
今日から『合宿』ですっ!!

初めて聞いたときには驚きました~*はっ
この歳になってから合宿なの???って。
皆様わたしよりも遥かに年上ですが、
わたしなんかが比べ物にならないくらいお元気です。自慢


で、お留守番組みのわたしは今日は母を誘ってランチに行って来ました。
今年に入ってから、さっき書いたグループとは別のテニスグループの
お姉さま方に連れて行っていただいて2度ほどランチしに行ったところ。

(・・・そう言えば、そのお姉さま方のチームも明日から徳島で『合宿』だったわ!
 え゛! )

すごぉ~く広いお家カフェでゆったりとランチをいただけます。
お姉さま方と行ってから母も連れてきてやりたいと思ってたのがやっと実現です。

わたくし、、、いつもの食いしん坊具合炸裂で
すっかり出していただいたものの写真を撮るのを忘れておりました・・・

でも今回もホントにおいしかったーーーーーっ!!
もう晩御飯いらないくらい満腹っ!! ふぅ

母もすっかり気に入って、食後のコーヒーもおいしいおいしいといただき
また連れて行けとせがまれております。

また次のランチメニューが楽しみですハート

わたしが今日ランチをいただいたのは【cafe杏(an's)】さん。
そして今日いただいてきたものすごく美味しかったランチはコチラ

食べる事にほとんど興味のないわたしが珍しくものすごいオススメのお店ですよ!!
是非味わってきてください~。



で、今日は珍しく食べログなのに写真を撮り忘れたおかげで
また写真は代わり映えしない黄泉丸♀。
帰ってきたら椅子を乗っ取られてました・・・んー

image 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{B428F111-D3E0-42C5-963F-87D04185A4E1:01}

娘からの「母の日」のプレゼント。
ニャンちゅう‼︎

うれしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間はGWなのですが、わたしは全く関係なく家で過ごしてます。
昨日など、すごくお天気も良かったというのに・・・

お天気の良かった昨日、たまたまるるっ仔も用がなく
1日お休みしてたので2人で物置のようになってた和室を整理整頓。

昨日が家の玄関前にダンボールや衣類などを出しておくと
回収してくれる日だったというのもあり
一気にいらないお洋服も片付けてしまおう!ということで
2人で処分しだしたら『ときめかないお洋服』が
ゴミ袋6つにもなりました・・・顔

その片付けの最中に出てきたのが
数年前に編みあがり、糸の始末と仕上げのスチームアイロンを
かければ完成というところだったパーカー付きロングベスト。

またこのまま仕舞いこむと次はわたしが着られないような
歳になるまで出てこないような気がしたので
昨夜、DVDを見ながら糸始末をし、
今日アイロンをかけてみました。

だけど・・・我が家のアイロン、スチームが弱い弱い汗
ちっともふっくらしゃんっ!!とはしてくれず
アイロンかけてもかけなくても同じ様な仕上がりになってしまった。
こういう時にはアイロン新調したいな~と思ってしまうのです。

image 

編み図は↓の本に載ってます。
この本、とにかくモデルさんが可愛くて
どのデザインも可愛いものばかり!!
しかし、そろそろわたしは着るのが難しい年齢になってきてるのか?
と思ったら、まだまだ編みたいデザインがいっぱいだわテレっ

今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で… (レディブティックシリーズ no. 2797)/ブティック社
¥1,018
Amazon.co.jp









5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。