NFL(米国プロアメフトリーグ) 相武紗季さんインタビュー URL & スーパーボウルへのガイド | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy

いや~ 相武紗季さん もNFLが好きだったというのは驚きました(笑)
相武さんファンの方、そしてアメフトをまだ知らないという方にもいっぺんだけでも、ちょっとだけでもいいのでテレビで試合を見て頂きたいです!

NFL JAPAN.COMに掲載されているインタビュー動画はこちら↓

相武紗季特別インタビュー 1/3

相武紗季特別インタビュー 2/3

相武紗季特別インタビュー 3/3

お忙しい方などはインタビュー3だけでも見て頂ければ、相武さんが語るスーパーボウルの楽しみ方というのが分かりますので是非!

芸能人で言いますと芸人さん、オードリーのお2人は高校時代にアメフトをなさっていたことから今でもNFLファンとして有名で、「NFL倶楽部」という番組MCを勤めるほどになりました。
他にも相武さんのインタビューでも紹介された明石家さんまさんは昔からNFLが好きというので有名です。
あとはですね、SMAPの木村拓哉さんの弟さんも実は日本のアメフト選手として、社会人チームのアサヒビールシルバースターで活躍なさっていたそうです!
当時の日本代表のラインバッカーというポジションでも活躍された方です。

このように意外と有名人にも関わりがあるというのは我々アメフトファンにとっても喜ばしいことです(笑)


ではでは、「んじゃあいっぺんだけでも見てみるか」と思って下さった方や初心者の方に、スーパーボウルのガイドをお届けします!

まず
 スーパーボウルとはなんぞや?
ということなんですけども、簡単に言うとアメフトの決勝戦!です。
NFLは全32チームで構成されているんですが、その中から勝ち残った2チームが戦います。
今年は
デンバー・ブロンコス vs シアトル・シーホークス
そしてこのスーパーボウルはアメリカでは毎年年間最高視聴率をとることでも有名で、スーパーボウル前から大盛り上がりを見せるくらいなのですwww
みんなでピザを注文して食べながら見たり、家族でテレビを囲んでみたり。
なんかそういう雰囲気もいいですよね~

まぁでもその辺の細かいことは置いておきましょう(笑)
放送予定!


放送は日本時間の


2/3(月)
朝8時~ NHK-BS1で生中継!!
【追記】オードリーと一緒に楽しみたい方は日テレG+(CS放送)で同時間からの生中継で!


となっております!
今年のハーフタイムショーは ブルーノ・マーズ に加えて レッド・ホット・チリ・ペッパーズ も登場
レッチリは映画版「DEATH NOTE」の主題歌を歌っていたことなどもあり、日本でも人気のグループですね!
ハーフタイムショーはかつてマイケル・ジャクソンやビヨンセ、マドンナなどスーパースターたちがやってきたことでも有名なのですが、こちら目当てでもOKです(笑)
前半(第1Qと第2Q)が終了した後、フィールドがショーセットに早変わりしてパフォーマンスが行われます。

試合の内容、ルールなどはとりあえずテレビを見て頂いたほうが分かると思うので、あえて今回は省略しておきます。

ただ見方としては

「あまり細かいことにこだわらない」
「とりあえずボールの動きを追ってみる」
「反則は無視しておく」

ことがオススメ!

いきなり深く理解して、考えて見ようとしても難しく感じてしまうでしょうが、何も考えずにとりあえず見ていると、そのうちおおまかな流れが分かるようになってきます。
解説を聞きながら、わかるとこだけ解釈していく、わからないとこはスルー
これでOKです!
あとアメフトでは反則が盛んに発生することがありますが、ちょっと反則にこだわり出すといろんな面でややこしくなっちゃうので、反則は無視しといてください(笑)

あとは相武さんがおっしゃっていたように、録画しといて頂ければ万が一興味がわいた後、そして細かいとこも見直してみたいな~と思ってからでも見れるので、録画しておくこともオススメします!
また当ブログで再放送の予定などもご紹介しますので、どうしても録画できなくてもう一度見たい場合はそちらを参照して頂ければOKです!


で、もしマンガの『アイシールド21』を読んだことがある方はそのキャラクターたちを思い出すのもいいかなと思います。
「あ、今パス投げたのヒルマのポジションかな」
「パスキャッチすごい!モン太のトコだ」
「ごっつい人たちおるなぁwww栗田とかガオウみたい」


そんな風に考えるだけでも楽しいです(笑)
『アイシールド21』は初心者向けのアメフト教科書としては最適だと思いますし、アメフト関係なしに普通にマンガとして面白いので、ぜひブックオフとかで立ち読みしてみてください(笑)


いろいろと言いましたが、とにかく一人でも多くの方に、スーパーボウルを見て頂きたいということです!
とりあえず一回だけでいいので、お願いしますm(__)m(笑)


※画像はNFL Facebookアカウントページより。