ホーム清水戦「満男過ぎた男、躍動の90分!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は午後から、「大施餓鬼会」という新しく佛様になった故人を供養する集まりが菩提寺でありました。

地域の方々が30人ほど集まったのですが、佛様の供養を済ませてから鹿嶋に向かいました。

 

 

午後6時前の鹿鉄側民間駐車場。見た目はギッシリですね!カシスタは、やや涼しそうですよ。

 

 

今回は新日鐵住金ゲートからIN。スタンドに行くと、試合前恒例のシュート練習をしていました。

 

 

今夜の対戦相手はエスパルスです。以前は苦手なチームでしたが、最近はそれほどでも・・・。

ゴール裏は、ほぼ満杯???結構隣が空いているところも目立ちます。じゃ、座れるかというと・・・

 

 

練習の締めはダッシュだったと思いましたが?清水サポーターも、たくさんいらっしゃってますよ!

 

 

選手入場!大伍と誓志が写ってますね。前回アウェーの対戦では、0-2から逆転勝ちしましたね!

 

 

試合が始まりポゼッションは鹿島が握ります。    CKは久々に先発の満男が蹴っていましたよ。

 

 

この日のレアンドロは攻撃にも守備にも奔走していました。17分、そのレアンドロが満男―金崎とつないだボールを一人ドリブルでゴール前に!追いすがるDFを振り切って相手GK六反の左にズドン!

 

 

アウェー側のお客さんも立ち上がって拍手!    レアンドロが独特のお祈りポーズで喜びます。

 

 

鹿島が幸先よく先制です。しかし、この後の攻めがグダグダ・・・。以前の状態に戻ってしまったような

 

 

後半が始まり、観戦場所を鹿島ゴール裏の隅っこのほうに変えました。この辺りのサポさんは、自分が応援したいときだけ応援するという感じで気楽です。私も気楽(笑)。試合を観ながら写真を・・・

 

 

後半23分、充孝に代えて優磨を投入!優磨が入ると攻撃のペースがガラリと変わりました。スゴイ!

清水の攻撃は攻めてるんだか疑問に思うような攻めで安心して見ていられました。

 

 

すると87分、ずっと厳しいDFに遭いシュートも打てなかった金崎がPA右にドリブルで持ち出し、角度のない所から針の穴を通すようなシュートを!これが左ポストを弾いてゴール内に転がります。
 

 

喜びが弾けるゴール裏!応援団のフラッグでゴール後の金崎を写すことができませんでしたよ。

 

 

さあ、ハリルはどうするのでしょうね?代表に呼ぶのは杉本なのか金崎なのか・・・? 注目しましょう。

 

 

今日の清水は怖さを感じませんでした。それより鹿島の攻撃がチグハグなのが気に掛かりましたよ。

 

 

MOMはレアンドロ!このレアンドロのヘアースタイルが「泳げたい焼きくん」の子門真人に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・(笑)。とにかく勝利。ホッと一安心する鹿島の選手たちがやって来ました。

 

 

神様ジーコにハグされた満男が90分走り切って躍動していました。ゴール裏が選手を称えます!

 

 

遅れて子門、いやレアンドロがやって来ました。その後、ゴール裏では「オブラディ・・・」が始まり・・・

 

 

入場者数はご覧の通りです。潮来市や稲敷市など近隣の花火大会とダブったので、こんなものでしょうかね?帰りの鹿鉄歩道橋階段は、ポンチョやレインコートを着たサポさんたちがたくさん!ちょうど試合が終わるのを待つように、夏の長雨が降り出してきました。

 

鹿島の夏、涼しかったですよ。

 

皆様、お疲れ様でした!!

 

P.S 明日の番外編もお楽しみに・・・(笑)