• 21 Mar
    • 3.26サテライトについて

      3月26日はチアチア最後のサテライトライブ     その日はすでに休日出勤が決まっている   特典会が3時間ぐらい長引けば、なんとか顔出せる程度だ           だがちょっと待てと       2010年8月6日に初めてチアチアを見て、数えきれないほどの思い出が詰まった、このホームグラウンドたるサテライト ここでのラストライブを、そう簡単に諦められるもんか     ありえない!     もちろん人が必要だから休日出勤になっているわけだけれども             後悔だけは絶対にしたくない     早退を社長に直談判します。

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • チャック・ベリー死去

        ロックンロールの神様チャック・ベリーが亡くなった       90歳だから、大往生と言えるんだけど   最近まで普通にライブやってたから、やっぱり悲しいですね…     俺は本当に運良く、高校3年の時に来日公演に行くことができた   まだ改装される前の赤坂ブリッツ   当時すでに76歳くらいだった         会場で買ったベスト盤CD ベスト・オブ・チャック・ベリー 1,728円 Amazon 今この瞬間も聞いています   今日はいっぱい聞こう               初めて見て、パフォーマンスに圧倒されたDVD ロックン・ロール・ミュージック [DVD] 3,218円 Amazon   いっぱい見よう

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 全てを受け入れなさい

      3月26日に、最後のサテライトが決定したが         その日は休日出勤が決まっているorz           まぁ   最後の最後で、 「チアチアに応援されるべき若きサラリーマン」になれた ってことで           あるがままに     全てを受け入れよう

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • チアチア定期公演 3/2

      3月2日、チアチア定期公演に行ってきました   解散発表後、初のライブ   この池袋シアターYESに入ったのは2回目       感想を一言で言ってしまうと、   とても素晴らしいライブでした   本当に素晴らしいライブだった     あぁ、彼女たちもここまでのことができるようになったんだな、 と改めて思わされた     ライブパフォーマンスは、今が一番良い   全キャリアの中でも一番良い     人数は最大時の3分の1以下 会場の規模も小さいかもしれない   けど   マップ劇場よりも、 中野ゼロよりも、 ガムシャラツアーよりも、 日本青年館よりも、   今が最も素晴らしいライブパフォーマンスを見せてくれている       そうだ   彼女たちは決して グループからメンバーが次々と脱退して、 対バン相手の格が下がって、 落ちぶれていく中で解散するのではない   全キャリア中、 最もパワフルで、勢いのある状態で解散していくんだ   最高じゃないか!   輝きながら歩みを終える     今解散してしまうとは、なんてもったいないんだ!   きっと誰しもがそう思うだろう             ライブの内容については、また書きます

      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • スポーツテーピング研修会

      今日はスポーツテーピング研修会に参加してきました     体育協会が主催し、各スポーツの方々が集まった 私は卓球協会の代表の一人として派遣された形です   今年度は区卓球協会の運営役員をやっているので、その関係で     とても有意義な時間でした   かなり新しい発見があった これまで考えてたのとはずいぶん違うものだった   テーピングというと「怪我した場合の応急処置、再発防止」のように思っていたけど、 今回研修を受けたのはむしろ「パフォーマンスアップ」に役立つもの もちろんけが予防や、疲労回復の面も含んでいます       これからも積極的にこういった機会には参加していきたいと思います   本格的なコーチを目指すためにも

      1
      テーマ:
  • 04 Mar
  • 03 Mar
    • 終わりの時。

      The End of the End (Paul McCartney)       終わりの終りにあるのは 旅の始まり もっともっと良い場所への   ここも悪くなかったから もっともっと良い場所は 特別な場所に違いない   悲しむ必要はない 泣く理由もないよ     終わりの終りには…

      テーマ:
  • 01 Mar
  • 27 Feb
    • ニューライフ

      昨年は、というより今年度は   色々なことが大きく変わった1年になりました   今までの人生で一番の転機になったと思う     何がどう変わったのか そしてどこへ向かおうとしているのか   これからまた書いていこうと思います     過去記事削除と、ブログ移行も視野に入れつつ…                 一つだけ挙げると     アイドルヲタク辞めました     もう一生分のヲタ活をしました   俺の人生にこれ以上アイドル現場は必要ない そう思えた   以上。                 まぁ   Tokyo Cheer2 Partyだけはたまに見に行こうと思ってますけど   このグループはアイドル現場というより、ライフワークみたいなもんです(笑)      

      テーマ:
  • 18 Feb
  • 25 Dec
  • 19 Nov
    • ロリケン先生再び。

      夏以来となる、卓球キッズクラブのコーチをやってきました     やっぱサイコーだな     もう俺の目指すべき道は決まった  躊躇なく行動に移そう

      1
      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ノータイム

      時間が無い  全然時間が無い  ブログ書く時間も無い   そしてこれから年末にかけて更に時間が無くなる  休日出勤も要求される    収入は増えない

      テーマ:
  • 29 Sep
    • 猫む

      高熱で一昨日の夜から寝込んでます 血液検査の結果がかなり悪かった ここまでのことは初めてでちょっとビビったけど、医者と薬剤師を100%信じ切って治すしかない    日曜の試合は出られるだろうか…

      1
      1
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ワイノット

      何の成果も出せないまま、時ばかり過ぎていく  おかしいな こんなはずじゃなかったのに  こうしている間にも、1日、1分と死に近づいている  もう時間は無い     なんか一生幸せになれる気がしない

      2
      テーマ:
  • 01 Sep
  • 31 Aug
    • 夏が終わる

      夏が終わる あっという間に終わる   超絶リア充乱交パーティーピーポーになる予定が… おかしいなおかしいな 乱交パーティーの「ら」の字もないww    もう終わってしまうなんて まだ何もやってないのに  プールに1回も行ってないのに 海に1回も行ってないのに 花火大会に1回しか行ってないのに 盆踊りに9回しか行ってないのに     なんてこった! こんなに早い夏は初めてだ 何故だろう 仕事漬けの毎日だったからだと思う グッズ制作会社だから、夏休みのイベント数多く行われるこの季節が繁忙期 5月ぐらいからそういう話は聞いていたけど、正直想像以上だった とにかく作っては出し、作っては出し 毎日ダンボールいっぱいデー入力の納品書も分厚い束に 早出勤と残業がデフォルト休日出勤もたまに 疲れて卓球もはかどらない  もちろん「充実していた」と言い換えることもできますけど…    まぁ、これはこれでアリですよ 今年度は「仕込み期間」と決めているので 来年度以降、自由で最高の人生を生きるための   細かいイベント毎の思い出は、また個別に書きます    

      テーマ:
  • 27 Aug
    • Mu* Summer Time

      Mu*se Music LabのボーカリストMu*さんが昨年8月16日、TokyoFMホールでのライブに出演した時のフル動画です サマースペシャル!といった感じの内容でした  0:00~「My Summer Time」のイントロに乗って、Mu*颯爽登場! 2014年の夏を爽やかに演出してくれた名曲作曲はあの和田洋平さん! ちゅちゅび~時代からほぼソロボーカルの曲だったので、お手の物の様子伸びのある歌声が、美しいホールに響き渡ります 時間の関係でショートバージョンですが、転調する後半もお見事!   3:03~「Stay in my heart」ショートバージョン ピリッとした空気感が魅力の、Mu*本人も大のお気に入り曲2014年夏の発表以降、全てのライブでセットリスト入りしています 得意のダンスもさることながら、この曲は歌詞が素晴らしい    そしてここから、Mu*se Music Lab初のCDであり、Mu*生誕17歳記念盤でもあるミニアルバム「Mu* Flavor」から3曲披露 6:43~「White Moon~優しくて冷たい~」ショートバージョン ウィスパーヴォイスを取り入れた、Mu*の新境地! 夏の深夜に聞くと、とても心地良い騙されたと思ってやってみてください(笑)   10:16~「Sealing in a seson」ショートバージョン Mu*自らが「神曲!」と太鼓判を押す、R&B風の新曲宇多田ヒカルの「In my room」を彷彿とさせる ラップも採用して、彼女の新たなチャレンジがうかがえます   13:56~「Go out on a date」フルバージョン別れの曲から、一転して明るい雰囲気に このブログで何度もご紹介している、俺の大好きな曲「Swing Heart」の続編という位置づけの曲です作曲は和田洋平さん! 比較的穏やかなメロディーで進んでいくものの、サビで急激に高音になる部分に、気持ちの高ぶりを感じさせます 歌うのが難しそうな曲だけれど、この日のMu*は絶好調!「Go out on a date」の今までで最高のパフォーマンスだと思います   17:35~「Tomboy's Party」ショートバージョン落ち着いた曲が多いセットリストだったので、ラストはアップテンポで! ちゅちゅび~のアルバム「Innocent Season」収録グループのライブでも、ラストの定番曲の役割を果たしていました    この日のライブは会場の音の響きが良いことも手伝って、短時間ながらも本当に素晴らしいライブになりました! 一時期半年ほどステージから遠ざかっていたものの、地元での3時間ライブ、ソロ名古屋遠征と、自信と実力をつけていったMu*最初から最後まで絶好調状態で、艶と伸びのあるボーカルを聞かせてくれました♪    

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 丸の内音頭

      今日は丸の内音頭だーーーーー!!!!!  あの超スタンダードナンバー「東京音頭」は、この「丸の内音頭」が原曲だそうです

      1
      テーマ:
    • ロリケン飼い殺しの巻

      日曜日に、地元小学校で夏祭りがあったのですが 今回は自治会屋台の手伝い その時間が、6~8時 盆踊りの時間と完全に重なりましたorz  櫓を遠目に見ながら、ひたすらフランクフルトを焼く いったい何だこの罰ゲームは  耳にはスタンダードナンバーの東京音頭・炭坑節をはじめ、ここでしか踊れない地元オリジナルソングがなだれ込んでくる 目の前で行われているのが分かってるのに参加できないなんてしかも輪に入る人が少ないから、踊り放題だというのに… もはや拷問だww   お祭り終了後は、自治会本部の手伝い テント、櫓、机などのの片づけを、暑い中2時間グッタリ疲れました  来年はせめて手伝いの時間ずらしてもらおう    まぁ日本で最も子供が多い地域だから、いるだけで十分楽しいんだけどね(笑)

      1
      1
      テーマ:

プロフィール

ロリケン

性別:
男性
誕生日:
1986年3月29日
血液型:
O型
自己紹介:
世界一のお氣樂思考、何が起こっても笑ってる人間ロリケンです。 「ピンチはチャンス、大ピンチは大...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
423381 位
総合月間
420637 位
アイドル情報
1994 位
音楽
6622 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。