ソードアートオンラインってさ? | 露蓮のオンラインでつらつら綴る独り言

露蓮のオンラインでつらつら綴る独り言

思いついたことを、ただいたづらに、そこはかとなく
書き綴った、メモ紙のようなブログ。

得るものはなくても数分の暇つぶしになればこれ幸い。

結構欝な展開があったりなかったりなのだけど。
例えば主人公が自分の実力を隠して所属したギルドがトラップで全滅。
主人公だけ生き残った理由を、一人残されたギルマスに問い詰められて
本当のレベルとかを告白したら、ギルマス投身自殺みたいな展開。

しかし、原作をちらっと読んでみてふと思ったのだけど。
(私程度がふと思うということは、すでにディープなヲタの皆様は思いつ
いて語りつくされているのかもしれませんが)

あの状況ってSAOのシステムを悪用したら、あっさり回避できたんじゃ
なかろか?

その方法とはこうである。

主人公以外の全員が、パーティの紅一点であったサ○に抱きつく。

実は原作を読むとこのゲーム、ハラスメント防止コードというのが用意
されていて、そういった行為に及ぶ(抱きついたり異常に接近したり?)
とメッセージと発動ボタンが出現して、発動すると当該人物を牢獄へ
飛ばすというシステムがある。

普通ネットゲームでプレイヤーに牢獄へ飛ばす権限があったりする
ことはまずないのだけど(普通はGMコールして、現場を押さえてGM
に飛ばしてもらう)。
この作者、ほんとにUOやROに影響受けてるのかな・・・?

まぁそれはともかく、このハラスメント防止コードというのは戦闘
フィールドでも問題なく発動するようなので、パーティメンバーが○チ
に抱きついて、サ○が発動させた時点で牢獄へ飛ばされて死は回避
される。

残ったサ○は主人公に抱きつけばいいのである。
男→女だけがハラスメントで、女→男がハラスメントではない、という
狂ったシステムではないだろうから、主人公がサ○を牢獄へ飛ばせ
ば、主人公以外の退避は終了する。

あとは主人公はレベルがやたらと高いのだから、なんとか囲いを切り
破って逃走し、牢獄を占拠してる軍とやらに事情を説明してパーティ
メンバーを救出すればおっけーということである。

もしこれが、クリスタル使用禁止トラップだからダメとか、ダンジョンだか
らダメということになったら、逆に大問題だ。
ダンジョンではハラスメントし放題ということになってしまう。

夏のコミケで売られる薄い本の数が増えること請け合いであるw