新メニューお披露目 | 六本木 探偵BAR ANSWER(探偵バー・アンサー)

新メニューお披露目

探偵バーアンサーの現役探偵兼広報担当、佐久間です。


ブログで新メニュー追加の告知をしてからかなり時間が経過してしまいましたが、


13日火曜日よりフード新メニュー7品が新たなラインナップとして登場します。


1品目はパスタ。

【和風ツナのおすましパスタ】

このパスタ、注文時に『ガツンとインパクトがある味』か『優しい癒し系の味』かをお客様にお選びいただきます。

「俺についてこい!」「付き合ってあげる」というような自己主張が強い異性、「僕がそばにいるから大丈夫だよ」「私がいないとあの人ダメなの」というようなタイプの異性、両極端のタイプから同時に口説かれている状況をコンセプトにしてみました。

お客様のその日の気分で味を決めてみてください。


2品目はピザ。

【贅沢チーズピッツァ】

モツァレラとペコリーノロマーノ、2種類のチーズを使用したピザです。

シンプルな味付けですからチーズの味が最大限に活かされます。

そのまま食べてもとてもおいしいのですが、はちみつをかけて食べると味が全く変わります。

探偵たちはそのまま食べる派、はちみつをかける派、真っ二つに分かれました。

皆さんはどちら派か、是非お試しください。





3品目は甘いもの。

【ティラミスチョコ】

以前アンサーでお出しさせていただいていましたが、評判が良く復活です。

ウイスキーのおつまみに、また、ちょっと甘いものが食べたいな、というときに最適です。




4品目から7品目は当店人気メニュー生ハム【ハモンセラーノ】を使用したメニューです。


【マッシュルームと生ハムのアヒージョ】

アヒージョとはオイル煮の意味。

バルなどで人気の料理です。

みじん切りにしたハモンセラーノをマッシュルームの中に詰め、ニンニクと鷹の爪を入れたオリーブオイルで煮ます。

アツアツをお食べください。

バケットにオイルをつけて食べるのもおいしいですよ。





【生ハムの手毬寿司】

酢飯をハモンセラーノで包みました。

酢飯の中の大葉、白ごま、ハモンセラーノの塩分が絶妙なハーモニーを醸し出します。

女性でも食べやすい一口サイズです。

是非お試しください。





【生ハムの生春巻き】

ハモンセラーノ、クリームチーズ、水菜をライスペーパーで包んだ生春巻きです。

ハモンセラーノのうまみ、塩分、自己主張が強いクリームチーズ、水菜のしゃきしゃきとした歯ごたえ、癖になります。

本場の生春巻きとは違い、癖がないため、どなたでも召し上がれる逸品です。

見た目も可愛らしいのでお勧めです。






【ミニトマトのファルシ】

ミニトマトの中をくり抜き、生ハムやゆで卵、玉ねぎ、ピクルスをみじん切りにしたものを詰めました。

普通サイズのトマトでお出しするか、ミニトマトでお出しするか最後の最後まで迷った一品です。

女性のお客様でも食べやすいように、ということでミニトマトを採用となりました。

可愛らしい見た目に出来上がり満足しています。





以上、7品となります。

近年まれにみる新メニューの追加数となりました。


ご来店の際は是非ご賞味ください。