オマジナイ | 汗かいても、いいですか?

オマジナイ



 最近、オマジナイをよく唱えます。

メラとザキ以外では初めてかもしれない(笑)


 状況が、つらいとき、悲惨なとき

とにかく嫌なことがあったときに唱えます。

「世の中って面白くなるようにできている」、と。



 発想が既に荒んでいるのかな(笑)

他にも、判断で迷ったときは、1番つらいものを

1番いやなことを選ぶようにしている。そこから

モノゴトがどれだけ面白くなる、また自分自身

どれだけ面白くなれるのか。変な奴です。



 どんなことやっても、最後には

面白くなる(面白くする!)というスタンスは

すごく明快で楽です。嫌なことを嫌と思い続けるより

少しはマシなわけです。


 今、自分の置かれている状況では

「選ぶ」という選択肢はないに等しい。それが

いいのか悪いのかは別にして。どんな仕事が

まわってきてもひきうけるし、やりとげよう

そんなポジティブな精神が今のところは

まだあるということです。



 そんなことを想いつつも、

朝起きるのが少しずつ遅くなっていくのは

なぜだろう・・・。