たまご広告
身近な食品、卵を広告媒体に使う
日本初の「たまご広告」が1日、始まった。
第1弾の広告主は「チキンラーメン」の日清食品。
ダイエー新浦安店(千葉県浦安市)には、
一個一個の表面に直径18ミリのシールが張られ、
パックにはラベルが張られた卵約1000パックが並んだ。
日本卵業協会(東京都中央区)が、
PRやイベントを手がける「サニーサイドアップ」と共同で実施。
日常的に目にすることが多い卵を活用することで、
主婦層などにアピールするのが狙いだ。
即席めん「チキンラーメン」は、乾燥めんに卵を乗せて、
お湯をそそいで3分待つのが定番。今後約1カ月にわたり、
北海道などを除く全国のダイエー約200店舗で、
計30万パックの広告付き卵を販売し、
チキンラーメンのキャンペーンも併せて行う。