レイコちゃんありがとう | ジョニーラモーンJrのブログ

レイコちゃんありがとう

 昨日、釣った「ヒラメ」は、釣って暫くしてから、「寿司屋」の回遊待ちをして、丁度通りかかった、「寿司屋」のおじさんに、預けたので・・・

 最高の状態で、「お刺身」と「お寿司」に成って来ました・・・


 スゲー美味しかった・・・


 帰宅してから、ルンルンで準備して、今夜も「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「ライトショアジギング」へ・・・


 完全に、日が落ちてるので、「メタルジグ」の「キラキラ」が発揮出来ないと思ったけど、「グロー」が入った「ヒラメタル」で頑張った・・・


 「敷石」ギリギリを攻めたら、ギリギリ「根掛かり」してロスト・・・


 トホホ・・・


 「ファントム」に切り替え、投げ続けたけど、ノーバイトで終了・・・


 そして、帰宅し、家の手前の曲がり角で、何かを敷く・・・


 完全に「死角」で見えなかった・・・


 車を降りて確認したら・・・


 「ネッコ」だった・・・


 「レ・・・レイコちゃん・・・」(泣)


 殺してしまった・・・


 動揺・・・


 周りを見渡すと、乾いた「血」が広がってる・・・


 夕方頃に、敷かれたみたいだ・・・


 しかし、見えなかったとはいえ、俺も敷いた・・・


 余りにも、突然の別れで頭が真っ白だったけど・・・


 明日の朝までほっとけないし・・・


 「野良ネッコ」なので、誰も責任は取らないと思われる・・・


 お掃除用に準備してた「段ボール箱」と「医療用手袋」が有ったので、「ジョニーラモーンJrにがおえタオル」で包んで、「納棺」して、「ドライアイス」を当てました・・・


 ひと段落すると、急に「悲しみ」がやって来て泣けた・・・


 最近は、「ココリン」と一緒に、俺の家に張り付いてたので、俺の帰りを待ちながら、他の車と俺の車を間違えて、飛び出したのかもしれない・・・

 出会った頃は、「警戒心」が強くて、なかなか心を開いてくれなかったけど、次第に仲良しに成って、「お魚」が好きな「レイコちゃん」だった・・・


 寂しいけど、これが「現実」だ・・・


 明日、「火葬」に行って、「骨」は、散骨の予定・・・


 「レイコちゃん」気付かなくて、敷いてゴメンね・・・


 今まで、「ありがとう」・・・


 毎日、会うのが楽しみだったけど・・・


 また、会おう・・・

 

【釣行】131日/365日

(モーニング13回・デイ45回・ナイト95回)

  

【エギング戦闘力】3000

【アジング戦闘力】37cm

【ヒラメ戦闘力】40cm
 

「アオリイカ」130杯

「ケンサキイカ」17

「ヤリイカ」6杯

「コウイカ」2杯

「スルメイカ」1杯

「カサゴ」3匹

「フエフキダイ」2匹

「アジ」197匹

「豆アジ」∞

「ネンブツダイ」∞

「ヒラメ」1匹

「エソ」3匹

「エギ」2個

「ロープ」1本

「袋」2枚

「タコ」2杯 
タコオッパイ・・・

 

【ショアジギタックル①】

ロッド:ソルティガドラドメーターオーバー83S

リール:10ソルティガ3500H

ライン:ダイワ・ソルティガ・8ブレイド+Si2号

リーダー:フロロカーボン8号

ルアー:ダイワ・ファントム40g/ヒラメタル40g
  

【ショアジギタックル②】

ロッドモアザンブランジーノ90ML

リール12イグジスト3012H

PEサンライン・ジガーHG

リーダーサンライン・Vハード5号

ジグヘッド:シーバスヘッドSS

ルアー:ダックフィンシャッドR


【エギ購入数】

ラトル  3.5号  123個

ラトル   4号   48個

タイプR 3.5号   27個

タイプS 3.5号    22個

タイプS  4号   14個


【PE購入数】

0.4号 5本

0.5号 2本

0.6号 2本

0.8号 1本


【リーダー購入数】

1.5号  7本

1.75号 6本


【スナップ購入数】

12パック


【仮面シンカー購入数】

1.5g 2個

3g   2個