宇宙人ヒロキ君 | ジョニーラモーンJrのブログ

宇宙人ヒロキ君

 昨日から、「シイラ」の事しか考えてない・・・(笑)


 マジで準備に入りましたよ~!


 とりあえず、釣り具屋さんで「1mのシイラ」に勝てるタックルに付いて色々教えて貰いました・・・


 「引き」は「シーバス」の比では無いとの事でした・・・


 「シーバスロッド」で行けると思ってたけど、厳しい様だ・・・


 安くても良いから「ジギングロッド」でないと勝てないみたい・・・


 そして、「ルアー」は、「ルアー自体の大きさ」よりも、「フックの大きさ」が大事らしいよ・・・


 「シーバス」を釣り慣れてる人は、「シーバス用」の中型のルアーを使うから「フック」がもたなくてバラすらしい・・・


 「フック」の大きさと言うか、「強度」が大事らしい・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 そこで、「フック」が大きくて、「エギ」よりもサイズが大きいのをセレクトしました・・・


 この「ルアー」は、確実に俺が所有してる「ロッド」では投げれない・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 今持ってる「ロッド」でも投げれるサイズも買ってみました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 密かに、「ライフジャケット」を「シマノ」→「ダイワ」に変更・・・


 俺が1年程愛用していたのは、「宇宙人ヒロシ君」のじいちゃんにプレゼントしました・・・

ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「ライフジャケット普及プロジェクト」用のも入手・・・



 「ジギングロッド」どれにしようかな?



 「リール」もどれにしようかな?
ジョニーラモーンJrのブログ
 今夜も、「高級フィッシングクラブ・アニータ」に行って「ボッパー」をコチョコチョしてみたけど、20分程で雨が強まり終了し、そのまま”とりせん”で夕食・・・


 「宇宙人ヒロシ君」のおかげで「ノンアルコールビール」をおごってもらいました・・・


 ジョニーラモーンJrは、諸事情により、もう3年程お酒を飲んでおりません・・・


 その浮いたお酒代で釣りをします・・・(笑)


 そして、「宇宙人ロッドホルダー」の「宇宙人」の名前は・・・


「宇宙人ヒロキ君に決定しました!」(笑)