御朱印/名古屋市中川区~荒子観音寺~ | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

投稿写真

 

 

4月末の女子サッカー観戦が早く終わったので、月末ギリギリだけど、帰りに寄り道して #御朱印 をいただきました。
港区からチャリで北上し、高畑駅近くの浄海山圓龍院観音寺へ。
荒子観音ってよく聞くから、一度行ってみたかったんだよね。
しかし、お寺の人に聞いてみたら、荒子観音とは通称で、御本尊は聖観音(しょうかんのん)とのこと。
重要文化財の荒子観音多宝塔もあり、別に不動明王も安置されてました。
山門には大きな仁王さまが居られるけど、見にくくて、ほとんど見えず(-_-;)
有名な円空も公開日でなくて見られず。
御朱印は、印のみで日にちだけ手書きでした。
自宅から港サッカー場までチャリで1時間45分、帰りは坂を上るので2時間…
週末は天気が良かったからサイクリング気分で気持ちよく行けたけど…
夏はちょっと自信ない…(笑)
さて、今日仕事行ったら明日から連休後半だね。
サンガ戦…ウズウズ…😌