【スッキリ!シンプルライフで

イキイキ!開運生活のコツ・・・☆】


☆------------------------------------------------☆


2014年4月。


一年前に南の島を出て以来

数か月に及ぶ巡礼の旅の期間を終え


その末に辿り着いた

神戸・裏六甲の地を出て


富士山の見える場所へと

引っ越しをしました。




その場所は、山の中腹にある別荘地であり

自宅には天然温泉が湧き


また生活用水は、富士の名水でもある

柿田川湧水の湧水を使用する


非常に気の良い素晴らしい環境の場所でした。


一か所に落ち着き、ゆったりと

落ち着いて暮らしたいと願う


自身の思いに反して


次から次へと天からの

配属転換のような状態がやってくる


引っ越しは、私の人生において

相当「慣れっこ」になってしまった


部分が否めません・・・。


⇒2013年・南の島から

  「瀬戸内海」へ移動、の時のお話・・・


その為、以前より身辺を極力シンプルに

整える事を行ってきて


大分身軽にはなっていましたがそれでも

引っ越し」と言うと


何かと、大変な作業が伴います。


「身体一つでいつでも動けるよう

事前に準備をしておいてください・・・!」


そんなメッセージを伝えて頂いたのは

まだ南の島で元婚約者の彼と一緒に


暮らしていた頃のこと。


⇒ライブ上映版日月神示

   「磊人さん」からのメッセージ


そんなメッセージを事前に

頂いていた事もあり


日常の中で意識的に断捨離を

コツコツ地道に行い


徐々に持ち物や荷物を減らしていって

身軽にいつでも動けるよう


準備をしてきていたのです。


☆------------------------------------------------☆


今回の引っ越しでも、さらに持ち物や

荷物を減らし、一段と物の少ない


生活となりました。


↑これまで暮らしていた神戸の家のロビー


巡礼の旅をしている期間中は

それこそ、トランクケース一つに


必要最小限の荷物を詰め

それをローテーションさせながら


時々、拠点に戻るなどを行って

数か月間暮らしていました。


これは、身軽に暮らすことの訓練

してたようにも思えます。


その時に感じたことがありました。


(あぁ・・・生活をする上では、このくらい

物の量でも、なんとかやって行けて


しまうものなのだなぁ・・・)


という事を・・・!


これらの体験によって、自身の価値観や

物事を見る視点や認識が変わるのを


この身を持って体験する機会となりました。


物が山ほど溢れている現代。


私達はあれこれものを持ちすぎていて

自ら日常に混乱やストレスを招いている


のではないでしょうか・・・?ショック!


“私は、そんな人生を歩むことは

絶対にしたくない・・・!”


そんな思いからも、断捨離をコツコツ

地道に行ってきた部分があります。


⇒スッキリ!シンプル開運ライフ

  私の2012年からの「断捨離」日記


☆------------------------------------------------☆


新たに引っ越した先の家でも

押し入れやクローゼットにしまったままで


普段は使わない物やあるいは

「別に無くても良い」と思うものが


まだまだたくさんある

ことに気が付きました。


こちらも一つ一つさらなる断捨離です。


普段、私がお部屋の中で目に付く場所に

置くものは必要最小量の物のみ


と限定しています。


自分でそのような“ルール”を決めているのです。


こちらは和室に置いてある

麻の依代や香炉、ヒマラヤアイスクォーツ


そして通称「龍宮石」と呼んでいる

南の島の海の石、など・・・。




こちらは「麻」傾向のメッセージが

来ていた時にやって来た縄文土偶の置き物。



⇒その頃のFB日記


このように、私はお部屋の中で目にするものは


全て「自分のお気に入りのもの」だけを

必要最小量のみ、厳選して


置くようにしています。


こうして日常の中で自分の

目に飛び込んで来るもの


(意識の中に入って来るもの)を


限りなく少なくすることによって

日常の中に、混乱が相当減って行きます。


そして、お部屋の乱雑さを見る度に

その都度


(あぁ、そういえば、あれはどうしよう・・・)

(この件は、どうしよう・・・)


と意識がカチカチと切り替わり

混乱することがなくなり


あれがない、これがないといった

探し物に時間を割く人生


と「さよなら」する事が出来ます。


また、こうしてお気に入りの物だけを

最小量、目に付くようにしていると


「これも好き!」

「大好きなこれも、いつも眺められて幸せ!」


「好き!」「嬉しい!」「楽しい!」

「ウキウキ♪」のエネルギーを


周囲に発する機会がたくさん増え

そのプラスのエネルギーの発信によって


自身の世界をより豊かに

幸せなものへと増幅させていく


きっかけを生み出す一要因になっていくのですね!



お掃除や断捨離を行うことによる

「運が上がる」「開運する」といった法則には


物を減らすことによって家の気の流れを

良くしたり、エネルギーを軽やかに


変化させる事にあわせ、自分自身の

心の中や頭の中もスッキリと清浄化させ


混乱やストレスを軽減させることからも

より良い現実をスピーディーに創って行く


要因になるのではないかと思いますひらめき電球


モノもスッキリ!思考もスッキリ!


食べ物も限りなくシンプルな

スッキリ!ライフへ移行!です・・・アップ


「自宅の神社化」&「聖域化」

を目指し、日々シンプルに、かつ丁寧に


そして、マメにお掃除をして

清潔に暮らすよう、意識しています。


☆------------------------------------------------☆



ベランダから眺める富士山と長い雲・・・



↑知人より貸して頂いた

不思議な「銅」の素材のショール・・・


☆-------------------------------------------------☆


【「スピカ」フェイスブックページ】

日々の日記はこちらで更新しています・・・❤