009
篠原美也子のオールナイトニッポン

1993年12月01日(水)27:00
■篠原美也子オフィシャルHP■
<ROOM493>
http://www.room493.com/

■篠原美也子オフィシャルブログ■
<シノハラミヤコの宴会デイズ-酒と歌とおバカの日々。->
http://www.room493.com/blog


今日も松村さんはおやすみです。

12月、カレンダーが最後の一枚、

デビューの年、

■1993年、アルバムを2枚も作っちゃった年。

なわけではじまる毎週放送な皆勤賞の

第9回目

1993年、【流行語大賞】の話題から

【Jリーグ】
【サポーター】など

Jリーグ元年な年でした

前年は【冬彦さん】など
から
過去には【ティラミス】【アウトオブ眼中】など

「なつい(笑)」単語が飛び出していました

■ダチョウ倶楽部さんの、【きいてないよ~】もランクイン?

残りわずかの1993年、

元気にコンサートのリハーサルに入っています。


1曲目
ドリームズカムトゥルー
LOVETIDE (ラブタイド)


■たまたま同じ事務所のドリカムさんが

【200万枚】【300万枚】も


売って頂いているおかげで

こうして好き勝手にしゃべれていられると言うウワサも、、

と、告白(おぃおぃ

1993年11月21日(日)発売2ndアルバム

【満たされた月】

2nd.アルバム
【満たされた月】
CD (1993/11/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: テイチク
収録時間: 54 分
ASIN: B00005GCUH

収録曲
1. 月の河
2. 今夜
3. 風のかたち
4. ワザリング・ハイツ
5. クラウディ・アイズ
6. 恋人じゃなくても
7. 前夜~ヘヴィ・ナイト
8. 冬の夜
9. 満月
10. 誰の様でもなく(アルバム・ヴァージョン)

CM開けリハーサルからバンド構成の話。

途中から

【妄想フルスイング】(?)な話題へ。

コーナー
1:白い私、黒い私。
ステージ上ではピアノを弾き語り、メッセージを歌に託し、ラジオでは下ネタを連発!
そうです、人間はだれしも、多重人格の要素を持っているのです。

■下ネタが多すぎる!というお叱りのおハガキを大変沢山いただいております、大変失礼をしております。

2:いなかWAアナザーワールド

「もちなげ」の話題から
「サンマーメン」
コーナー内コーナー、

エッチMAP完成。
しかし、
ポコチンMAPが完成していません!、
あなたもポコチン探偵団となって情報を提供して下さい!
(よく放送していたものだ、、やはりMIRACLE)

3:超パーソナルベスト5
■乾電池は入れちゃダメ!(どこに、とは言いますまい、、)

4:篠原美也子文庫
400字詰め原稿用紙に全5回原稿用紙5枚で完結の小説を
5週間リレー方式で繋いで行くコーナー
最初の1話目は必ず「篠原美也子」さんが書きます。

第四夜1993/11/10-1993/12/08

【真夜中の青春小説】【この夜の向う側】
【4】<記:PN 大好き篠原(利佳)さん>1993/12/01

「オヤジ、なにボケっとしてんだよ、遅刻するぞ?」

息子のススムだった。マモルという名前のせいか、

比較的消極的な性格だったマモルは、
自分の息子には積極的であって欲しいと願い、

ススム、と名付けたのだ。

しかし、当のススムは、
『平凡な名前付けやがって』と、思っているらしい。

「なんだよ、オヤジ。女の事でも考えてたのか?」

ススムは冗談ぽく言ったが、マモルは内心ドキッとした。

ナカムラの事が頭から離れないのだ。

「ああ、父さんがおまえくらいの時の、クラスメートの事を考えててな。」

意外な返答に、今度はススムがドキッとした。

そして、少し不思議そうな顔をして聞いた。

「オヤジってさぁ、どんな高校生だった?」

「ん?父さんか?そうだなぁ、普通の高校生かな、大人になりたくない、
けれど子供扱いされるのも嫌だって。

自由を叫んで自分勝手なことをしてみたり、普通だったな。」

マモルの目は、遠くを見ていた。そして頭の中にはあの日の出来事が浮かんでいた。



http://ameblo.jp/roomsjp/entry-10482534318.html
【全5回up!】

次週5話目となり、最終回を迎えますので、物語を完結させて下さい。


5:私を口説いてごらん
■広島弁で口説いてごらん?


6:美也子の使えない英会話
この枠は、、ほぼ、下ネタ枠?


7:普通のハガキ
深夜の時間のせいなのか、下ネタが多すぎるからなのか、女性は「退(ひ)いて」しまってるのかな?と気になっていました。
女の子からの葉書を重点的に紹介。

しかし、

■オナラ

■便秘の相談など、、


いつもと変わらない【こゆい】内容でした。

■私は便秘にあんまりなった事は無くって。


名言発掘!

【ごはん食べて、タバコ吸って、コーヒー飲んで、ハイ、どうぞ。】ってな感じ?

(むむむ、、)


8:なつかしい時間
紹介曲
甲斐バンド
1980年地下室のメロディーから、
【外灯】

■初めて武道館で見たコンサートは甲斐バンドでした。

エンディング
■12月10日のテレビ出演が楽しみ楽しみ。

■ツアー目前、リハーサル戻りの放送、あと2週間。

それじゃ、
おやすみなさいの人も、おはようございますの人も、
来週もまたね!
篠原美也子でした。


番組内ノベルティの話題にこの週も、触れず、、
「あれの誕生」はいつ「誕生」したのでしょうか?


□告知□
1993年
<学園祭>終了
済10/10(日)岡山県立大学
済10/24(日)新潟弥彦市総合体育館
済11/03(水)岐阜教育大学
済11/06(土)大阪追手門学院大学
済11/21(日)香川大学

<TV>
ミュージックステーション
1993年12月10日(金)
出演予定

<1stツアー「満月の海」>
12/14(火)大阪リサイタルホール
12/16(木)広島みなみ区民センター
12/17(金)ナゴヤクラブダイアモンドホール
12/19(日)東京日本青年館

記:あなたが私を見つけた場所

■MIYAKO WORKS■
http://ameblo.jp/roomsjp/entry-10482127669.html


ex

□篠原美也子のオールナイトニッポン
アーカイブス
No.000

http://ameblo.jp/roomsjp/entry-10479972488.html

篠原美也子の  オールナイトニッポンアーカイブス-mame

□シノハラミヤコの【まめトーク】iTunes