008
篠原美也子のオールナイトニッポン
1993年11月24日(水)27:00

■篠原美也子オフィシャルHP■
<ROOM493>
http://www.room493.com/
■篠原美也子オフィシャルブログ■
<シノハラミヤコの宴会デイズ-酒と歌とおバカの日々。->
http://www.room493.com/blog


この日もいきなりハガキの紹介から(確実にパターン化してきました)
<PN/ピエールちんねん>さんからのハガキ。

美也子さんの喋る声は【サザエさん】の声にそっくりなのです、
モノマネをして下さい。

■「サザエでございま~す!」
■「コラ!カツオー!!」
■「ん、がっぐッグ」

(意外と似ているかも、、

「コラ!カツオー!!」を【連呼】しつつ


寺山修二さんのサザエさん話からの「夜のイトナミ系」の下ネタ。(笑)


かと思いきや、月2回桜新町にて通っている
【ボイストレーニング】のお話へ、
近くに【長谷川町子記念館】らしきものがあり、

■一度行ってみたいな~とおもってる。

この日は篠原美也子のオールナイトニッポン
【初ゲスト】に【橘いずみ】さんを迎えての放送となりました。

初ゲストに緊張していたのか?

「【し】ょれでは、始まります、」と噛み、つつ、

な、わけで始まった日なのでした。

■普通のハガキがいつもより多い、、(いずみさん関連で)

スポーツの話題から

【競馬】の話題、

さらに、バレーボール、サッカーのお話へ。

冬本番を前に、

「【マフラー】も【エリ巻き】もあるよ!!」(って、、同じ!!)

「マフラー」と「手袋」装備で通った、
第8回目

1曲目
パーソンズ
「アイニーデュー」

ジングル
「スズキくんサトウくんユウコちゃんユミちゃん、
ついでにシュワちゃんも元気かな?
篠原美也子のオールナイトニッポン!!」

CM明けて
1993年11月21日(日)にめでたく発売の
2ndアルバム

【満たされた月】の話題から

当日21日は香川県立大学での「学園祭ファイナル」
にて盛り上がったお話

次の日愛媛松山でのお仕事の話、

ファイナルということもあり、打ち上げは盛大だった様子。

ツアーで一緒だった辛島美登里さんのスタッフとも飲みました。

■泥酔し、トイレにて転倒、足首に「大アザ」を作ってしまったが、
恥ずかしくてこの日まで誰にも言えなかった事を告白。

■「お酒に弱くなってきたみたい?」

つい先日、27歳の誕生日日も大宴会をし、
記憶が無くなるくらい飲んだが、
「しゃべりまくり、わめきまくりでしたよ」とマネージャーから聞く。

□つくづく本当に【酔っ払い】は嫌だなあ~と思った今日この頃。

ニューアルバムから「風のかたち」を紹介。

2nd.アルバム
【満たされた月】
CD (1993/11/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: テイチク
収録時間: 54 分
ASIN: B00005GCUH

収録曲
1. 月の河
2. 今夜
3. 風のかたち
4. ワザリング・ハイツ
5. クラウディ・アイズ
6. 恋人じゃなくても
7. 前夜~ヘヴィ・ナイト
8. 冬の夜
9. 満月
10. 誰の様でもなく(アルバム・ヴァージョン)

1:白い私、黒い私。
いけない、いけないと思いつつも、
もう1人の自分が顔を出す事がありませんか?
「ツルちゃん」でもあり、「片岡鶴太郎」でもあるのです、(??)

2:いなかWAアナザーワールド
秋田の女性はキレイって本当か?
千葉の女性はエッチって聞いたぞ?

地方独特の情報を集めて分析する
篠原美也子流民俗学のコーナーです。

【ポコチンMAP】拡大中、今日からキミはポコチン探偵団だ!

3:超パーソナルベスト5
神奈川県厚木市の職人さん、
当日LF前で入り待ちを慣行していたらしい。
【教室に張ってあるポスターのベスト5】
第5位!「目を修正液で塗られた【宮沢りえ】」
第4位!「鼻の穴をマジックで広げられた【裕木奈江】」
第3位!「お歯黒にされたB’Zの【稲葉】」
第2位!「ラモスの様にヒゲをかかれた【GAO】」
そして
第1位!「クチビルの部分を紅く塗られた【仏像】」

職人さんは自分のネタっておぼえているものだろうか、、
どうでしょう??

4:篠原美也子文庫
400字詰め原稿用紙に全5回原稿用紙5枚で完結の小説を
5週間リレー方式で繋いで行くコーナー
最初の1話目は必ず「篠原美也子」さんが書きます。

第三夜1993/11/10-1993/12/08

【真夜中の青春小説】【この夜の向う側】
【3】<記:橘いずみ>1993/11/24
「はっ、、」

懐かしい少女の意味ありげな笑い声と共に飛び起きた。

夢だ、夢だったんだ。体中にイヤな汗をべっとりとかいている。

そろそろ白髪が混じり始めた髪が、額に張り付いている。

忘れようとしても、忘れられない夢のように。

マモルは四十三歳。

生活を繰り返していくうちに、

女と言うものをどこかに置き忘れたような妻と、

生意気盛りの十七歳の息子。

少女週刊誌の綴じ込みページに、ドキドキしながらハサミを入れる、

十五の娘。


この三人に囲まれて、「幸せ」か「不幸せ」か、

判断し難いような毎日を送っている。

今朝の夢は何だったのか、何の前触れなのか、

あの少女は何十年も経った今頃なぜ俺の前に現われるのだろう?

思い出したくない、あの事件はとっくに、

とっくの昔に俺と、そしてあいつの胸の奥に封印したではないか。


そっけない妻の態度を後に、まもるはいつもの会社への道を歩き出した。

なにげなく振り向くと、見覚えのある影が近づいてきた。


http://ameblo.jp/roomsjp/entry-10482534318.html
【全5回up!】

この日ゲストの【橘いずみ】さんが第3話目を書くという規定、
氏いわく、こういうの書くの好きだから、

「10分くらいで書いた」

CMあけ、ゲストのコーナー
■橘いずみさんが免許を取得したお話から
□私(美也子さん)は自転車しか乗らないもので、、
ビデオ借りるのに【保険証】や【住民票】をとって来ないといけない。
■橘いずみさんは当時「生活氏名?」を
「田村りょう子」と名乗っていたらしい。
■「松本明子」のモノマネや「吉村マリ」のモノマネを披露。

5:私を口説いてごらん?

6:美也子の使えない英会話

7:普通のハガキ

8:なつかしい時間
紹介曲
佐野元春「ガラスのジェネレーション」

【つまらない大人にはなりたくない】

■前夜~Heavy Night~での歌詞に使わせてもらっている
21歳の頃作った曲。

もう、そこまで、朝が近づいている。

エンディング
来週は、リハーサルのさなか、

じゃ、おやすみなさいの人も、おはようございますの人も、
来週まで元気で過ごして下さい、
それでは、また会おうね、篠原美也子でした。

□告知□
1993年
<学園祭>
済10/10(日)岡山県立大学
済10/24(日)新潟弥彦市総合体育館
済11/03(水)岐阜教育大学
済11/06(土)大阪追手門学院大学
済11/21(日)香川大学

<TV>
ミュージックステーション
1993年12月10日(金)
出演予定

<1stツアー「満月の海」>
12/14(火)大阪リサイタルホール
12/16(木)広島みなみ区民センター
12/17(金)ナゴヤクラブダイアモンドホール
12/19(日)東京日本青年館

記:あなたが私を見つけた場所

■MIYAKO WORKS■
http://ameblo.jp/roomsjp/entry-10482127669.html


ex

□篠原美也子のオールナイトニッポン
アーカイブス
No.000

http://ameblo.jp/roomsjp/entry-10479972488.html

篠原美也子の  オールナイトニッポンアーカイブス-mame

□シノハラミヤコの【まめトーク】iTunes