004
篠原美也子のオールナイトニッポン
1993年10月27日(水)27:00


■篠原美也子オフィシャルHP■
<ROOM493>
http://www.room493.com/
■篠原美也子オフィシャルブログ■
<シノハラミヤコの宴会デイズ-酒と歌とおバカの日々。->
http://www.room493.com/blog



私の高校では、「チューリップ」と呼ばれる願掛けが流行っています。
何か願掛け等はありますか?

この週も、リスナーさんのハガキからの幕開け。

□私は、ライブやレコーディングの前にこれといって

「願掛け」「ジンクス」は無いかな、
「なるだけ無茶苦茶やろうって、」(笑)


■禁酒も禁煙もした事がない。


そんなこんなで行ってみる、
誕生日を3日後に控えた第4回目

□1ヶ月、早かったなぁ、


あっという間の1ヶ月1週間。

オープニングトークから

1曲目
リンドバーグ「だってそうじゃない?」
な、訳ではじまる


■この頃より、番組の基本的な流れが固まりつつあります。


オープニング開けて1週間を振り返る。

□「私、誰だかわかる?」

新潟市弥彦市のライブ辛島美登里さんのオープニングアクトを勤めるために、
現地入り。
電車を降りた所、ラジオを聞いて美也子さんを入待ちした
ファンの方に「逆」に聞いてしまった一言。

□「必ず歌う前に名前を言ってから歌って下さいね。」

ライブ会場の職員(スタッフ)に念を押された一言。


■10月7日精米のお米を5Kg「3曲しか歌っていないのに」お土産にいただいた♪。


発売されたニュー2ndシングル「誰の様でもなく」について迷いも、「少し、」語る。


1:白い私黒い私
頭の中の争う白い天使黒い悪魔
あなたの中の多重人格性を本音とたてまえで紹介してもらうコーナー

2:いなかWAアナザーワールド
「修学旅行」

「芋煮会」

3:超パーソナルBEST5
下ネタに大笑いしすぎ、よく解らない状態に。
■ミネラルウォーターを首から下げている方々に
(当時こんなスタイルありましたね、、)
「水なんて家で飲め!」

4:篠原美也子文庫
真夜中の官能小説
第4夜「熱いカラダ」
採用PNオ○○○コくん
(ギリギリアウトなPN..今回は読んでしまいました)

5:私を口説いてごらん?

6:毎日が江戸村

□普通のハガキ□
美也子さんは「お」と「を」何と発音しますか?

□懐かしい歌特集□
ボクシングが好き
勿論自分でやるのではなく、見るのが好き

なんでだろう、、わかりやすいから?かな。

紹介曲
□吉田拓郎
7月26日未明
■「カバーしてライブで歌った事もあります」

~エンディング~
■番組のノベルティは作成中です。
■来週は岐阜戻り!
ツアー、人は本当に入るのか?を合言葉に準備に入っています。

おはようございますの人も、おやすみなさいの人も、
どうか元気にお過し下さい、
篠原美也子でした、それじゃあね、バイバイ。

□告知□
1993年
<学園祭>
済10/10(日)岡山県立大学
済10/24(日)新潟弥彦市総合体育館

11/03(水)岐阜教育大学
11/06(土)大阪追手門学院大学
11/21(日)香川大学
<1stツアー「満月の海」>
12/14(火)大阪リサイタルホール
12/16(木)広島みなみ区民センター
12/17(金)ナゴヤクラブダイアモンドホール
12/19(日)東京日本青年館

記:あなたが私を見つけた場所

□篠原美也子のオールナイトニッポン
アーカイブス
No.000

1993年8月30日(月)27:00
http://ameblo.jp/roomsjp/theme-10020560908.html