日光街道沿いにあるお店

六車

初めて近くを通ったときは寂れた感じの定食屋だと思いました。



大きな地図で見る




お祭りでお世話になって以来、何かと親近感が沸きます。

概観
六車1

ディスプレイ

六車2

@だいすけを含む3人で行きました。
メニューは豊富で、いろいろな組み合わせが可能です。
南千住にはこういうスタイルの定食屋がいくつかありますが、楽しくていいですよね。

で、おなかが減っていたのかすぐに手を出してしまいました。

六車3

手前 しめ鯖&ナス味噌いため&しじみ汁 右奥 にらもつ&シジミ汁 左奥 チキンカツ定食

特別に変わった味じゃないから、毎日食べられます。
現に、毎日来ている人も!!

最後に、これ読めますかね?

商益益繁盛









正解は






商い益益繁盛

春夏秋冬の秋がないからアキナイ
1升(しょう)升(マス)が二つでマスマス
1升の半分の5合なのでハンジョウ

とんちですけど、味わいがあっていい
お店のおばちゃんに聞いて写真を撮らせてもらいましたとさ

By かずあき