圧力釜で炊く酵素玄米! | RoomS 豆やのブログ

RoomS 豆やのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも、家の素 豆やをありがとうございます。
豆やの酵素玄米は
こちらの圧力鍋で毎日炊いています。

ご家庭にあるような炊飯器で炊くのとは
大分ちがうのです

 

火加減には細心の注意を払い
圧力鍋のオモリのうごき、耳をすまし
音もしっかり観察しながら炊きあげていきます

 

点火してから 2時間かけて美味しくな~れ
と心から唱えながら…

 

愛情こめて 毎日炊いていても
玄米の状態、水温、気温、湿度などにより
微妙に仕上がりが違ってきます (味は変わらないのですが、少し水分が多かったり少なかったりと…差が出るので、炊き上がり後の天地返しで美味しくなるように混ぜ方を調整しております。)

 

 なので!酵素玄米を炊く係はとっても緊張します

 

今日もスタッフのRちゃんが
愛情を込めて炊いてくれました

 

今日炊いた玄米は
これからゆっくり3日間の眠りに入り
4日後に美味な酵素玄米に

 

他にも拘りはありますが
そこは、企業秘密でーす

 

スタッフUでしたぁ

 

#豆や #酵素玄米 #圧力鍋
#細心の注意 #発酵
#心を込めて
#玄米生活
#酵素
#玄米