みやちゃんちにあるミシンは、妹が結婚する時に嫁入り道具に持って行ったもの

娘が小学校入学後に結婚式だったから、もう10数年前のミシンなの

もう部品がないから壊れても修理が利かないのよ

今回みたいに発注がたくさん重なるとミシンが「もういや!」ってクレームがくるの

だから新しいコンピューターミシンが欲しいんだけど、まだ動くとなかなか腰が上がらなくって


でも今日ちょっと下見に行ってきました

ノートパソコンを買うか、ミシンを買うか、どっちを先に買おうか迷ってるのよ

デスクトップPCなら今4台入ってるし、この後息子のをバージョンアップするからもう1台増えるし

その上娘はウインドウズじゃなくてマックが必要だって言ってるし・・・

それなのにノートパソコンがいるかって言われると・・・・


これはみやちゃんのお遊び用

旅行や実家に行った時、インターネットが使えないのが、というよりブログのアップが携帯携帯電話じゃあ大変だから欲しいなぁと思って

この間1泊で箱根に行っってきたんだけど、携帯でアップしてたらすぐに電池なくなっちゃうし、写真編集してアップするの大変だし、もう疲れちゃったんだもん


みやちゃんは縫製もするからミシンは必需品

安いのでもいいんだけど、下糸調整が楽なコンピューターミシンミシンが欲しい

さぁ、どうしたもんか迷う